節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

めん棒ダイエットムック本購入~とりあえず、太った私が行ったこと~

 

 

 

太った私が行ったこと

とりあえず、過去最高の体重をマークし、膝はろくろく曲げることができない、

しばらく、生活の立て直し(この当時夫は自営で不安定)のため

ろくろくおしゃれも考えずにただきてしまった78キロ。

 

そんな、私が行ったことは

 

 

ムック本を買うことでした

 

 

 

いわゆる「これでやせる!」「あれでやせる!」という煽り文句とともに、グッズがついているやつです。

・・・いや、そこ、ちゃうがな!と今の私なら、「なんば花月」なみのつっこみを入れることができますが、その当時、脳細胞も体脂肪でみちみちていたのか、面倒だったのか、私のダイエットは、ムック本、ダイエット本から始まりました。

 

当時購入したムック本、ダイエット本の数々

あえて、一部は、リンクは貼りません。なぜなら、これ!と言って痩せなかったから・・・。

まずは、まぁ、そこそこよかったかなってものをつらつらと

 

・めん棒ダイエット

めん棒って・・・「綿棒」じゃなくってよ。

あの、餃子の皮を伸ばすときに使うめん棒。

あれを使って、リンパ、経絡をごりごりとマッサージするわけです。

正に生活の知恵。無駄なローラーなんて買わずとも、身近にあるものでできてしまう。・・・「ばかうけ」の「おばあちゃんの知恵袋」に推薦したいくらいですね。

めん棒で足の裏をマッサージする方法なども掲載されているのですが、これ、気持ちはよかったです。

なんといっても

 

78キロの体重を全部かけるわけで

 

リフレクソロジーも真っ青な感じで、足の裏がもみほぐされるわけですよ。

英国式リフレクソロジーなど、生ぬるくてやってられません。

台湾でも足裏マッサージやりましたけど(で、途中で、鹿の角の漢方薬を売りつけられそうになったけど、それはまた別の話)、あれ以上にほぐされます。

なんといっても、「自重トレーニング」ならぬ「自重マッサージ」ですからね。

 

 

確かに、これ、疲れはとれるので、今も時々やっています。

あと、むくみはとれたんですけど、でも、元が太いと多少むくみが取れてもねぇ。

なので、ダイエットとは言えませんが、疲れをとるときにはおすすめですね。

 

 

 

 

 

ちなみに、めん棒もついていますよ~。

100円ショップのめん棒だと、少し短かったので、これは便利といえば便利でした。

 

さて、長くなってきたので、また続きは後程。