節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

ダイエットスリッパムック本を購入~2013年太った私が行ったこと2~

こんばんは。kintore40です。

昨日は、加圧トレーニングでした。

kintore40は、現在、

・加圧トレーニングパーソナル週2回

・区民ジムでの自主トレを時々(1時間100円で安い!月に1回から2回くらい)

・自宅でのケトルベルを使ってのスクワットや腹筋、チューブ使っての背中トレ。時々、お風呂の浴槽使ってもやるよ!

の3本立てという日曜日のサザエさんのようなメニューを隙間時間で日々こなしています。

昨日は、大綱を使っての加圧全身運動だったので、今、全身が痛くて痛くてたまりません。

 

ムック本その2

さて、そんな私が2013年に購入していたムック本その2は

・ダイエットスリッパ

そう、ダイエットスリッパのムック本です。

リボン付きのかわいいやつでした。

ツボに対応した凸凹がついていて、ツボが刺激されて痩せるというもの。

しかも、美姿勢にもなれるという素晴らしいグッズです。

 

 

・期待をして購入した私を待っていたもの

かなり期待をして購入し、4か月ほど愛用した私を待っていたのは、

痩せた肉体ではなく

 

78キロの体重に耐え切れずに、4か月くらいで甲の部分がほつれてしまった

 

可哀そうなスリッパの姿でした。

そう、太ると、足も太るんですね。

太る前、24.5のEサイズだった私の足は、いつの間にか25.0のEEEサイズとなっておりました。

40過ぎても、まさかこんなところが成長するとは思いませんでした。特に、成長したのは、横幅ですが。

 

このため、スリッパが、私のはちきれんばかりの足に耐え切れずに、甲の部分がだめになってしまったという・・・・・。

Amazonの感想を読むと、3年くらい愛用していらっしゃる方もいるようですね。

かたや、4か月くらいでだめにしている私。

 

でも、この美姿勢を作るダイエットスリッパ、あきらめきれずに2足目も購入しましたよ。

それも、3か月くらいでだめになったので、流石に、近所の雑貨屋さんで、ダイエットスリッパ(かかとなしのもの)を500円で購入しましたっけ。

 

なお、確かに、このスリッパ、ツボが刺激されるので、気持ちがいいことはいいです。しかも、500円のスリッパと比較すると、ヒール付きで見た目もかわいい!

このため、一時期、職場女子で、流行した時もありました。

ええ、ありましたとも。

・・・・なお、現在は、誰もはいてはおりません。

 

ちなみに、美姿勢になれたかどうかについては、あえてコメントなしと致します。

この時期、私は猫背気味だったのですが、これは、別のことが原因だったので、これについては、また今度述べたいと思っています。

 

では、また~