節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

今日というか昨日の加圧トレーニング

昨日は、加圧トレーニングだったkintore40です。

昨日のうちにブログを更新したかったのですが、翌日の朝食とお弁当の仕込みをやって寝てしまったもので・・・。

今朝、寝起きの自分の肌を見たら、お肌がつやつや!

加圧トレーニングでなんか「決まった!」と思った日の翌日って、お肌が光っているんですよねぇ。

成長ホルモンなのか、何なのか不明ですが、不思議です。

 

ただ、そのお肌の光は、寝起き状態から数時間を経過すると失われてしまうのですが・・・・。

 

さて、昨日は、夜のトレーニングだったので、ファイナルバーンは飲みませんでした。

ですが、バザーで仕入れたアミノバイタルがなくなったので、「Amazonとくとく定期便」で購入しているゴールドジムクエン酸をサンベネットに入れて、ジムに持参。

 

 

 

 

アミノバイタルはピーチ味でしたが(と、私は思っているのですが)、ゴールドジムクエン酸は、酸っぱい!の一言につきます。

また、サンベネットのような炭酸水に投入すると、しゅわしゅわしゅわと水が溢れてきてこぼれます。

アミノバイタルは、そのようなことはありませんでした。

 

さて、今日(というか昨日)のトレーニングメニューです。

昨日のトレーナーさんは、超若いトレーナーさんでした。

最近、若い20代前半のトレーナーさんに当たると、うちの子もあと数年たつと、こうなるのかな・・・なんて思ってしまいます。

ちなみに、もうお一人、女性の方、Aさんと2人でセットで行いました。

今日、どういうメニューが希望かと聞かれ、

 

Aさん「下半身」

 

私「痩せたい」

 

はい、今日のメニュースタートです。

 

今日のメニュー

 

ウオーキング

太ももに加圧ベルトを巻いてのウォーキング。

傾斜は10%、スピードは6.0h、大股で10分ほど。

 

2マシントレーニング

①レッグプレス

レッグプレス40キロ×20回×1セット

60キロ×20回×1セット

80キロ×20回×1セット

この時点で、右ひざに少し痛みが走ったので、その旨をトレーナーさんに伝えました。

これは、先日、自転車とぶつかったためです。私は歩きで向こうは自転車。

無灯火の自転車は本当に危険なので、灯火しようね!

 

②ランジ 6キロのダンベルを両手に持ち 20回×2セット

ランジは少なめ。

 

③片足でのヒップリフト 片足15回ずつ×2セット

 

 

本当は、これを使ってやる予定でしたが、2人ともできませんでした・・・。

なので、エクササイズクッションはなしで、やりましたが結構きつかったです。

このエクササイズクッション、実は持っています。

この上に乗るだけでも、バランスをとるのが難しいので、なんか鍛えられている感じがありますよ。

まぁ、その話はまた今度。

 

④横になってヒップアブダクション 左右各20回×2セット(負荷かけて)、負荷をかけないで20回2セット

トレーナーさんがそれぞれ負荷をかけてくれました。

なので、負荷をかけないときは、基本休憩なのですが、それでも自主トレ?で負荷をかけないで隣でえっちらおっちらやってましたよ。

というか、回数が疲れていて曖昧なのですが、多分、あってると思うんですけど違うかな。

 

⑤腹筋 下腹部 20回×2セット

私の苦手な下腹部の腹筋です。

足を上下にするやつです。

なお、家でも時々行っています。

 

⑥腹筋 上の方 20回×2セット

足を上にあげて、上半身を起こしてつま先にタッチする腹筋です。

・・・できない!!!なぜ、できない!!!!!

隣のAさんは余裕そうでした。

これが、若さというものでしょうか。

 

3ランニング

傾斜は10%、時速7キロで、1キロちょい走りました。

ここで、私の門限がやってきました。

そう、私は、シンデレラ。

22時30分を過ぎると、馬車がかぼちゃになるの・・ではなくて、

 

大体、朝が5時30分に起きるから眠くなるの。

 

ただ、交感神経が働いているせいか、それほど眠くもないのですが、なんといってもこの時間帯に起床なので、夜は早く寝るに限るなのです。

それに、成長ホルモンも出るしね・・・いや、でも、この時間帯に寝て、成長したのは横幅だけだったような気がしないでもないけどね・・・。

 

約1時間くらいの運動でした。

でも、「あーばりばりやった、疲れた!」と思うトレーニングの翌日は、肌の調子がよくなく、「今日はちょっと軽かったかな」と思うトレーニングの翌日は、お肌が光って見える・・・不思議です。

 

自転車とぶつかった膝の調子がいまいちなのがあれですが、今月もいい汗をかけてよかったです・・・体重計乗っていないけど・・・。

 

来月は、師走。

いい加減、体重計に乗らないと、忘年会を乗り越えられない!と思っています。

 

皆様も、忘年会シーズン、乗り切りましょう!

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村