読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代、産後筋トレダイエット日記

40代、身長167センチの働くおかん。加圧トレーニングで78→63キロへ。現在も筋トレ継続中。

今日の加圧トレーニング(今日は上半身中心)

今日のトレーニング

こんにちは。kintore40です。

今日は、加圧トレーニングに足を運んできました。

やはり右ひざが少し痛むので、今日は上半身中心でトレーニングをお願いしました。

今年の9月から、週2回の加圧トレーニングで、1日上半身、1日下半身という感じでお願いしているのですが、それまで下半身のみだったせいか、上半身トレーニングは全くもってきついです。

 

今日は、昼間のトレーニングだったので、ファイナルバーンを飲んでから行きました。

もうすぐなくなるんですよね。

なくなったら、とうとう私もハレオのイグナイトですかね。

 

 

イグナイトは、同じジムの40代の人が、1週間で3キロ痩せたという体験を実際に見ているので、悩みどころですが、なんといっても高いのがネックです。(T■T) 

でも、ファイナルバーンより、一回の分量が少なくてよいので、うーん・・・。

 

   

 

Amazonとくとく定期便が一番安いんですよねぇ。

ファイナルバーン、確かに汗は出すのですが、この噴き出る汗が、ファイナルバーンによりものか、ただの中年太りによるものか、違いがわからないんですよね。

 

目次

 

1 軽くランニング

足にベルトを巻いて傾斜80%、時速6.5キロでウォーキングに近いランニング。

なるべく大股で行いました。

汗はかきませんが、身体は温まりました。

 

2 マシントレーニング

今日は、上半身中心でお願いしたため、腕に加圧ベルトを巻きました。

実は、腕の加圧ベルトは苦手なのです・・・。

何が苦手かというと、「つらい」。

腕がちぎれるように痛くなるのです。

でも、その痛みが、乳酸が出てるとか何かとか説明されましたが、本当なんですかね・・・。

 

①チェストプレス 7キロ(笑)×15回×3セット

今日は、フォームを徹底的に修正をされて、チェストプレス。

肩を下げる、持ち方は手首を曲げない、胸をはる、肩甲骨を寄せるなど、全部やっていったら

 

 

7キロすら持ち上がりません(笑

 

 

私の上半身て、筋肉なかったんですね。

 

 ②バーティカル・チェスト・フライ 7キロ×15回×3セット

これも大胸筋を鍛える訳ですが・・・。

今日は、フォームを整えてゆっくりゆっくり行ったため、7キロを持ち上げるのがやっとでした。

 

③ショルダー・プレス 11キロ×15回×3セット 

今日は、フォームを整えてゆっくりゆっくりのため、ともかく時間がかかるのですが、11キロがやっとでした。

ショルダープレスで方の筋肉を鍛えるのに、今まで腕で持ち上げていたのでしょうか。

何度も肩をあげないように注意をされました。

それにしても、腕が痛い・・・ちぎれるように痛いです(涙)

 

ダンベル1キロを持って、円を描くような運動 20回×3セット

ダンベル1キロといっても、加圧ベルトを巻くと、めちゃくちゃ重く感じます。

これが、負荷がかかっているせいなのかどうなのかわかりませんが・・・。

 

 

ダンベル1キロを持って、腕を曲げる体操 100回

50回×1セット、30回×1セット、20回×1セットの合計100回でした。多分、腕に加圧ベルトを巻いていなければ、余裕だったと思われますが、今日は、フォームを注意されるわ、腕がちぎれるように痛いわで、1キロを持ち上げるのがやっとでした(涙)

 

⑥片手を台について、ダンベル1キロを持って、後ろにあげる体操 20回×3セット

感想:腕がちぎれるかと思いました。

腕にベルトを巻く方が、心臓が近いため、よりきつさを感じる人が多いと伺っていますが、本当に腕がちぎれそうな思いをしました。

その代わり、二の腕にきつく巻いた加圧ベルトをとったら、視界がくっきり!腕と肩が軽い!!!

ととても快適な気分になれました。(笑)

 

3 ドレッドミルでランニング

傾斜は8.0%、最初は時速6.5キロでゆっくり→時速11キロで全力ダッシュ3分を3回行うところ、11キロの後挫折したので、結局、残りは時速8.0キロでのんびりと走りました。

でも、いい感じで汗を大量にかくことができました。

 

 運動後はストレッチと、おなかがすいたので、ウイダーinバープロテインベイクドチョコ味を・・・。

 

 

f:id:kintore40:20161206232737j:plain

甘さ控えめで美味しいです。

うちの近所のウェルシアだと1本141円なんですけど、Amazonとくとく定期便だと、1本100円ちょいなんですよね。

カロリーは165キロカロリーなので、今、走った分が帳消しになってしまったような・・・。

 

という感じで、今日もいい汗をかくことができました。

でも、先日、一世を風靡したジム(ライザップではない)のパーソナルメニューを見たところ、私の上記のメニューよりもとても充実していて、有酸素運動もたっぷりとあって、いいなぁと思いました。

加圧とパーソナルの筋トレ、しかもこっち安いし、あの高級ジムと一緒にしちゃいけないよね~なんて思ったりもしたのですが、やっぱりもっと有酸素運動があると、脂肪も燃えるかなと思う次第です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村