節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

燃えた!私の小宇宙じゃなくって体脂肪!な加圧サーキットトレーニング 2015年後半

こんばんは。

kintore40です。

今日は、一日、おなかが緩かった日でした。

というのも、

 

kintore40.hatenablog.com

 

には食物繊維がたっぷりと含まれていたからだと思います。

本当に、これでもか!というくらいによく出ました。

 

が、私の「胃の調子がよくないので、ライザップスタイルドリンクを夕食代わり」は、今日は何ともなく、普通にカレーを食べました。ってだめじゃん。

 

さて、2015年後半。

kintore40.hatenablog.com

 

このお話の続きです。

 

1日200、1日200と念仏のように唱える日々を送っていたわたくし。

パンとチョコレートドリンクをやめたものの、いまいち劇的に体重が減らない日々を過ごしていました。

そんなある日、予約を入れて加圧トレーニングのジムに行った時の事。その日のトレーナーさんは、一番きつい!と陰で言われている某さんでした。

 

さて、その日のメニューですが、まず、太ももに加圧ベルトを巻いたあと、時速6.5キロで、5分ほど腕を大きくふって、早歩きをして体を温めるように指示されました。

そして、早歩きが終了後、なわとび3分間を行い、その後「人生初・サーキットトレーニング」なるものを行いました。

飛んだり跳ねたりするあれです。

 


自宅で10分!サーキットトレーニングで脂肪燃焼ダイエット【東洋羽毛_美活お役立ち動画】

 

特に効果があったのは、これ!!!!!!

バーピージャンプ!

 


バービージャンプ

 

・・・残念ながら、これ、自宅マンションで行うと、100%下のフロアから苦情が来そうなので、家トレでできないのが難点です。

と書いていて「そうだ、区民スポーツセンターですればいいじゃん」と思いました。

 

確か、メニューは、腕立て伏せなども含めて、6種類くらいあったと思います。

 

「はい、次はこれ~、はい、次はこれ~」

 

6種類のメニューを1分ずつ、各メニュー休憩はほとんどなし、1セット終了後ちょい休憩を3セットくらいやったところ、

 

酸欠をおこしました。

 

ともかく、すごい汗が出て、身体がふらふらになったのです。

燃えた、私の小宇宙!じゃなくって体脂肪!!

 

 

 

同世代あたりだったはずの星矢が、いつの間にか年下になり、いつの間にか子供とほぼ同年代になり・・・。

 

と話がそれました。

この後、ボクササイズも行って、更に20分ほどランニングもして(この頃は傾斜なしで時速10キロくらいでランニングをしていました。)、そして、帰宅した私がおそるおそる体重計に乗ったところ、あれほど微動だにしなかった体重が、

 

1キロ減って69キロとなっていました。

 

その時、有酸素だけでもダメ、筋トレ+適度な有酸素運動とちゃんとした食事が痩せるのだ!ということに開眼したのでした。

ここまで来るのに何年かかっているのでしょう。

ちゃんと食事もみてくれるパーソナルジムに通っていたら、こんな回り道はしなかったのかもしれないのですが・・・。

 

 

皆様も、サーキットトレーニングは、いかがでしょうか。

実際に痩せた私がおすすめいたします。

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村