読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代、産後筋トレダイエット日記

40代、身長167センチの働くおかん。加圧トレーニングで78→63キロへ。現在も筋トレ継続中。

2か月でー3.7キロ!池袋西武カラダステーションで「この調子で行きましょう」と言われた2016年1月

こんばんは。kintore40です。

今晩は寒いですね。

こんな日は、ショウガがたっぷりの酒粕で作る甘酒で温まって寝るのが好きです。

今日は、八海山の酒粕を手に入れたので、そちらを飲みながらブログを書いています。

 

【数量限定】八海山の酒の實 純米吟醸酒粕 300g
 

 これです。

これ、変なお酒の味がしなくて、黒糖を少し入れると飲みやすくて美味しいです。

 ・・・って、思いっきり糖分ですね。

 

そう、kintore40は、好きな食べ物が

 

 

炭水化物とタンパク質と脂質

 

 

が主なのです。

 

例えば、とんこつラーメン。

とんこつならば、天下一品やじゃんがらのようなこってり系が大好きで、なおかつ天下一品のスープをご飯にかけるのが大好きです。麺はどうでもいいのですが。

チーズなら、モンドールやピエダングロワなどのこってりしたウォッシュ系。

台湾料理なら、ルーローハン。

スコーンにクロデットクリームをたっぷりのせていただくのも好きで、むしろクロデットクリームだけでもOKです。

生クリームも大好きで、よく自分で泡立てては、職場でウインナ珈琲を作ったりもしていました。

更に、その中に「自家製こしあん」を入れることも・・・・。

 

と自分で書いていて

 

こりゃ78キロまで太るわ

 

とつっこみを入れたくなりました。

ともかく、私は、どう見ても、「こりゃ太るわ」な品が好きなのです。

一つ救いなのは「お酒が飲めないこと」。

これにアルコールのカロリーが入った時には、どうなることか(ガクブル)

 

ただ、子供は、私とは異なり、チョコレート菓子とかが嫌いで、しかも私のようにご飯を無理して全部食べず、おなかがいっぱいだと残したりするので、なんか太っていないのですが・・・・・

 

 

そんな私が、2015年11月、一日200キロカロリーを減らせと池袋西武カラダステーションのお兄さんに言われてからどうなったか、加圧トレーニングの後の有酸素を意識してどうなったか1月の数字を見てみましょう。

前々回、前回は、こうでした。

 

kintore40.hatenablog.com

 

 

kintore40.hatenablog.com

 

 

 

この頃は、忘年会、新年会シーズンということもあり、加圧トレーニング週1回、加圧の後にボクササイズ週1回、自主トレは、日々、腹筋15回3セット、スクワット30回、チューブを使ったエクササイズを30回程度行っていました。

チューブを使ったエクササイズは、色々とあるのですが、チューブは出張先にも持参できるし、手軽に行えるし、安いし、なかなかよいアイテムだと思います。

 

 

 

 私は、上記の木場トレーナー監修のブルーと紫を持っています。

ブルーは足用。紫は背中・腕用です。

まぁ、これの感想は次回にでも。

 

 

さて、職場でのチョコレートドリンクとパンとココアをやめてから2か月目の2016年1月。

この日は、「測定」だけメニューにしました。

この頃、なぜか周囲から「あら、痩せた?」と言われることが多くなり、なぜか数字に自信がありました。

 

結果

 

体重67.0キログラム

体脂肪率30.1%

肥満からぽっちゃりへ!

 f:id:kintore40:20161212222913j:image

f:id:kintore40:20161212222928j:image

 

 

「頑張りましたね!この調子でいきましょう!」

 

と声をかけられて

 

「あざっす!」

 

と答えた私。

あれほど動かなかった私の体重が、忘年会と新年会シーズンを乗り越えてでも3.7キロ痩せた、ようやく60キロ台に突入したのです!!

1日200キロカロリー減らす方式すごい!

というか、池袋西武カラダステーション、こんなによいのに無料だなんて、すごい!

 

と池袋西武カラダステーションのあの時の眼鏡をかけたお兄さんにはお礼を言いたい気分になりました。

 

あと、Amazonキンドル自費出版部門で

 

「ココアとパンをやめると痩せる!2か月でー3.7キロ痩せた私の秘訣!」

 

という本でも出版したい気分になりました。

というか、今までがカロリーオーバーだっただけといえばそれまでですが。

 

という訳で、1日200キロカロリーを減らす食生活と、池袋西武カラダステーションはとてもおすすめできます。

交通費がかかっても、行っただけのメリットがあると思います。

是非、一度予約をとって足を運んでみてください。

別にダイエット商品を売りつけられないので、とっても良心的です。

(逆に、それが申し訳なくて、帰りについつい池袋西武で何かを買って帰ってしまっていますが)

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村