節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

kindle読み放題で、「ダイエットは運動1割食事9割」などを読んでみました

こんばんは。kintore40です。

ここ最近、私、「今日のトレーニング」を書くのをさぼっています。

火曜日は、有酸素運動をメインとしてトレーニングしたのですが、お尻が痛い・・・背中も痛い・・・今、出てくる感想はそんな感じです。

 

さて、筋肉痛もひどいので、通勤の合間に、Amazonkindle読み放題で、本を読んでいました。

最近、「続きはセミナーで」形式の出版本が多くなり、専門書以外はあまり本の購入はしていなかったのですが、こうさらっと読めるような本のkindleの読み放題っていいですね。

 

さて、今回読んだのは「ダイエットは運動1割食事9割」「太りグセ改善ダイエット」の2冊です。

両方とも著者は、「森拓郎」さん。写真で見ると、なかなかのイケメンではあります。

 

 

 

 

ううう、正直言って、「ダイエットは運動1割食事9割」は、

 

心に突き刺さりました

 

 

ようには、ダイエットに失敗してるのは、メンタル面の改善がとても重要ということをこれでもか!と述べられておりました。

というか、この本て

「これまでの食生活は改めたくなくて運動だけでなんとかしようとしている人」

がターゲットなんですって。

それがいかに非効率であるかということがこれでもか、これでもか!と述べられております。

あははははははははー、それって

 

私のことですか

 

 

Ipadの画面に向かって、つっこみたくなりました。

正に図星、だって、食べるの好きだもん。

でも、ここ数年、大好きな天下一品、というか、ラーメン全般を我慢しているのに・・・・。

 

あと、「有酸素運動も非効率」という言葉もつきささりました。

「運動をすることでがストレスになっていて、ストレス解消で甘いものを食べている」という言葉とか。

 

ただ、下記のような過去を持っている私としては、

 

思い当たることがいっぱいなのです。

 

 

 

kintore40.hatenablog.com

 

 

 

この本では、運動は週2回の「ウォーキング」と「逆立ち」が推奨されています。

そして、食生活を改善することが何よりも大事とのことです。

良質な油を摂取すること、家中のお菓子は全部廃棄、そして高N/Cレート食をすすめられます。

・・・・が、オメガ6系の牛肉も豚肉もごま油もだめって、私はどうすればいいんですかね。

今日の晩御飯は、豆乳のごま豚肉味噌鍋ですよ。

半分だめじゃないですか。

 

 

 

次に、「太りグセ改善ダイエット」は、手軽にできてローカロリーと思われる食材を使ったレシピ集。

これ、作ってみようかな?なんて体に優しそうなレシピが掲載されております。

しかも、レシピは、割と簡単。

というか、調理法自体の説明もとても簡単です(笑)。

すぐに一品できそうなものが多くて、働いているお母さんにはぴったりではないでしょうか。

一番の最短は、「電子レンジで2分」の「枝豆のココット」。

材料をまぜてレンジでチン!なので、明日にでも作ろうと思っています。

でも、今、枝豆が旬ではなので、金時豆ではダメですかね・・・金時豆ならあるんですけど・・・。

 

・・・ただ、この本では、牛肉、豚肉は推奨されていて、レシピも何種類か掲載されています。

でも、牛肉、豚肉は、オメガ6がどうとかでだめな食材じゃなかったんでしたっけ?やはりいいということなのでしょうか。

 

という訳で、加圧筋トレをやって最初痩せなかった原因がよく理解できた本でした。

明日から、高N/C食材を意識して、レシピをもとに食生活を変えていようと思っています。

 

更にスキャンダラスなタイトルの「お腹を凹ませたい?だったら腹筋運動なんてやめちまえ」という本も、kindle読み放題の中に入っていたので、ダウンロードしました。

明日の通勤の合間に読んでみようと思っています・・・が、もし、これまでの腹筋が無駄だったとしたら、私、真面目に泣きたい気分です・・・。

 

 

 

 

 

kindle読み放題っていいですね。

持ち運び楽だし、月額980円だし。

ただ、難点は、お風呂の中で読むことができないということでしょうか。

湯船につかりながらの読書が好きなので、そこがちょっとなと思う次第です。

 

 

 

 <にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村/p>