読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代、産後筋トレダイエット日記

40代、身長167センチの働くおかん。加圧トレーニングで78→63キロへ。現在も筋トレ継続中。

3か月で-1.9キログラム!池袋西武カラダステーションで「よかったですね」と言われた日 2016年8月

池袋西武カラダステーション

 

こんばんは。

kintore40です。

 

いつも、こんな駄ブログにおつきあいいただきありがとうございます。

 

産後ダイエット……。産後といっても私の場合、子供がもう10歳超えているので、産後と呼べるかどうか・・・でも、本当の産後だったころ、私、

 

睡眠不足と心労で、24時間蕁麻疹ができ、うつと診断されましたから

 

ダイエットどころじゃなかったんですね。

デプロメールドグマチールなどもガンガン処方されましたし。

ダイエットどころか、「休養が必要」な状態でした。

当時専業主婦で、ジムに通う金銭的な余裕もあまりありませんでしたし・・・。

 

あの頃、赤ちゃん連れで今のジムがあったら(今のジム、小さい子を連れてくるお母さんもいるのです)、ちょっとは変わったんだろうか?と考えることも多々あります。

まぁ、考えたところで、過ぎ去った日は戻ってきませんけどね。

 

ともかく、子供が夜泣きしたり色々とある間は、なかなかジム通いって難しいと思います。

ダンベルだって、子供の手が届かないところにおかないと、何が起きるかわかりません。

なので、産後妻が変わった!とかいう男性、奥様は今、子育てでいっぱいいっぱいなのです。

自分に気を遣う心の余裕も体力の余裕もないのです。

その点を理解してあげてください。

 

でも、それでも、ここなら、ひょっとしたら、産後のお母さんにも有益なアドバイスってくれるのかな?と思うのが池袋西武カラダステーション。

 

kintore40.hatenablog.com

 

 前回は、このような感じでした。

2016年8月、計測した私を待っていたのは、

 

体重 63.8キロ

体脂肪率 26.6%

骨格筋量 25.4キロ

ぽっちゃりよりの適正から、だんだんと普通体型の適正へ!

 

 f:id:kintore40:20161219223414j:image

 

 

f:id:kintore40:20161219223436j:image

 

 

 

「よかったですね!」と声をかけてくれる池袋西武カラダステーションのカウンターのお姉さん。

ありがとうございます!

 

という訳で、体脂肪率が26%台になったことに安堵して、私は、この日から暴飲暴食を始めてしまったのです(涙)

というか、1日200キロカロリーはどこふく風で、結構、好きなものを食べていた記憶があります。

まぁ、それは次回にでも。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村