節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2016年加圧納め

こんばんは。

節約トレーニング愛好家・kintore40です。

仕事納めは本日でしたが、加圧トレーニング納めは月曜日でした。

 

トレーニングの前に

トレーニングは夜だったので、朝と昼にイグナイトを服用しました。

 

Ignite(イグナイト) 180粒

Ignite(イグナイト) 180粒

 

 あとは、いつものゴールドジムクエン酸パウダーがお供です。

 

ゴールドジム クエン酸パウダー 30スティック

ゴールドジム クエン酸パウダー 30スティック

 

 クエン酸、効果がないという意見もあるのですが、それでも、なんとなく酸っぱいものが美味しくて、ついつい用意してしまいます。

 

今日のトレーニング

今日というか、月曜日の年内最後のトレーニングは、「有酸素運動加圧」でお願いしました。

トレーナーは、きつさで定評のあるMさんです。

 

 

①加圧大股ウォーキング

加圧ベルトを巻いてのウォーキングを10分ほど。

余り汗はかきません。

 

②台の上にジャンプ 15回×3セット

この時点でへとへとでした。

 

③台の上で、腿を後ろにあげる 15回×3セット

 

④15キロの砂袋を担いでのランジ 15回×5セット


「ランジ」のやり方 | 7分間でお尻のトーンアップ

これで砂袋を担ぐのです。

でも、これは本当に効果がありますので、自分でも時々行っています。

足がすっきりするんですよ!おすすめです。

ただし、ポーズの時に膝をつま先より出さないのと、後ろ脚をよく曲げるのががポイントです。

おうちでもできるので、試してみてください。

効果は、15キロ痩せた私が保証します!

 

⑤15キロの砂袋を担いでヒップアップ運動 10回×3セット


グルーツブリッジ ウィズ バンド 【岡部友のボディメイクトレーニング】

これの腰回りのベルトの代わりに、15キロの砂袋。

「お尻をもっと上げて~」と言われましたが、できませんでした。

岡部友さんのインスタは、時々チェックして、家トレや区民ジムトレの参考にしています。

いつかは、私も、岡部さんのトレーニングに参加してみたいものです。

⑥15キロの重りをつけての腹筋 10回×3セット

⑦横のひねりを加えた体幹 10回×4~5セット?


1分間最強体幹トレーニング

この動画が、参考になります。

家での自主トレは、youtubeを参考にすることもあります。

 

⑧ベルトを外して軽くドレッドミルでランニング 傾斜8.5%で時速6.0キロ 1キロ

 

 

全体総括・・・きつかったです。

今日のトレーナーさんのトレーニングはきつく、食べすぎた後にトレーニングを受けると、余裕で1キロは体重の減があるのですが、クリスマス直後だったため、今までと変わらず63キロのままでした。

ということは、クリスマスで馬鹿食いしたので、太っていたということですね(遠い目)

 

年末、帰省のお供はチューブ

 

Finoa(フィノア) シェイプリング アスリート (木場克己トレーナー監修) 22183

Finoa(フィノア) シェイプリング アスリート (木場克己トレーナー監修) 22183

 

 

こちらの紫色をもって、明日から、田舎に行きます。

チューブは、持ち運びに楽ですし、場所も取りませんし、価格も800円前後なので、おすすめです。

 

今年は、色々と体も壊しましたが、終わってみれば1年間、途中、一時中断したものの、その後も復活できて、無事にトレーニングができて、よい年でした。

これも、色々と周囲の人や家族の協力あってこそだと思っています。

来年も、せっせと節約しつつ、加圧と筋トレに励もうと思っています。

皆様も、よいお年をお迎えください。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村