節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

リハビリ中です

こんばんは。

現在、リハビリ中の節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

朝活副業も、加圧も寝る前のトレーニングもすべてお休み中の現在、しかも年始の新年会シーズン、私のカラダは日々、重くなりつつあって、先日、とうとう足のむくみすぎでパンプスが痛いなんてこともありました。

 

24日火曜日にひっさびっさにリハビリのような何やったかよく思い出せないくらいの加圧ベルトを巻いてのトレーニング(マシントレーニングで軽く軽く)、

今日はストレッチ中心のトレーニングをしました。

 

今日の加圧トレーニングメニュー

リハビリ中なので軽く軽く。

今日は、2人セットでのトレーニングでしたが、私がまだダンベルを握ることができず、腰もいまいちなため、足のトレーニング中心となりました。

1 加圧ベルトを巻いてドレッドミルで傾斜9%、時速6キロにて軽くランニングを15分くらい。

たらたらと走ったので、それほど走行距離はなく1.5キロくらい。

 

2 片足でのランジ 片足20回ずつ×2セット


筋トレ-フロントランジ(3週目~)/太ももの鍛え方/筋肉アップ

 

一緒にトレーニングしたAさんは、ダンベル3キロを持ってのランジ、

リハビリ中の私は何も持たずにランジ。

 

3 プリエ 30回×2セット


骨盤調整立ち方矯正・プリエ

 

加圧ベルトを巻いてのプリエのようなスクワット、もう少し足を広げて、腰を落として・・・だったので結構きつかったですが、むくみが一発でとれますなWWW

30回目の最後は、下で細かく10回追加です。

 

 

4 サイドランジ 30回×2セット


筋トレ-サイドランジ/内ももの鍛え方・女性向け

 

太ももに加圧ベルトを巻いてのサイドランジ、見ると簡単なのですが実際に行うとハードでした。

この時点で汗だくです。

私の好きなトレーニングはスクワットとランジ、レッグプレスなのですが、やはり「何かが燃えている」感じがします。

 

5 スクワットをひたすら 何回か忘れた

目の前でAさんがダンベル運動と腕立て伏せをしている間、スクワットをしておりました。

何回か・・・忘れましたが、スクワットは好きなので気になりません。

 

6 V字腹筋20回と体幹1分 2セット(この時点で加圧ベルトを外す)

腰をかばいつつのV字腹筋と体幹です。

 

7 傾斜5%、時速8キロで10分ほどランニング

であとはストレッチ軽くやって終了です。

 足のむくみが取れた!

今週の新年会は、立ちっぱなしの後に、洋食をたっぷり食べて、更に銀座の割烹でなぜか2次会という恐ろしい会が一回ありました。今週のが一番きつかったです。

お腹いっぱいでぇす☆なんて20代の頃には通じた逃げ技が、40代では全く通用せず・・・まぁ、そんなことはどうでもいいとして、翌日は足がぱんぱんにむくみパンプスがきつく、実は今日も、ブーツがきつかったです。

 

しかし、加圧トレーニング終了後は、血行がよくなったせいか、足のむくみが軽減していました!ブラボー!!!

しかも、ここ数日、太ったせいか体が重かったのが、微妙に軽くなっていました。

おそらく、下半身中心のトレーニングのおかげで血行がよくなったおかげです。

心なしか、最近体もだるくてやる気もでなかったのですが、やる気も出てきて、今日の尿の細胞診の結果も異常なしで前向きな気分になれました。

やはり、運動不足は、身体によくないのですね。

 

 

成長ホルモンが出ているかどうかは、いまだによくわかりませんが・・・・。

でも、血行がよくなって、身体がすっきりするので、加圧トレーニングはおすすめです。

徐々に体も治ってきたことですし、そろそろ本格的に再開したいと思っています。

 

私が通っているジムの系列店はこちら

 https://www.facebook.com/musclenerima/?ref=page_internal

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村