読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代、産後筋トレダイエット日記

40代、身長167センチの働くおかん。加圧トレーニングで78→63キロへ。現在も筋トレ継続中。

加圧トレーニング再開です

今日のトレーニング

こんばんは。

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

なかなか更新していないのに、アクセスいただきありがとうございます。

検索エンジンの方々ばかりです)

 

しかも、最近は体重計に乗っておらず、全く正確でもなく、本当に申し訳ございません。

今度こそ、本格的にイグナイトを服用し、しかも有酸素運動中心で、皆様にお届けできるブログを更新したいと思っております。

 

さて、今週は2回、夜にトレーニングに行ってきました。

火曜日は、上半身中心。

金曜日は、下半身中心です。

なお、トレーナーさんは現在大会に出場するためダイエット中で、日々インスタを更新しているそうですが、完全糖質オフできついため、

ダイエットがインスタを更新しないとやってられません

 

というお話をしていらっしゃいました。

・・・気持ち、わかります。

私も、時々、ブログに全部感情をぶつけて、無駄に長文なことがありますもの。

この1か月、ブログをあまり更新しなかったのは、ダイエット気にせずに安静にしていたこともあるのかな・・・・なんて思っています。

話がそれました。

昨日のトレーニング

 

昨日のトレーニングメニューは、足中心。

いつもの加圧ベルトを巻いて、ドレッドミルで15分間ほど大股ウォーク。

その後はマシーントレーニングを行いました。

 

①レッグプレス 20回×4セット

 


下半身を鍛える「45度レッグプレス」のやり方/筋トレ実践講座

 

ジムにあるマシンは、この45度レッグプレスです。

まずは、重りをつけないで様子を見て、その後徐々に重くしていきました。

と言っても、30キロまででしたが・・・。

腰を痛める前は、この上にトレーナーさん(推定体重60キロ前後)が乗ったりしていましたっけ。

まだまだ道は長いです。

 

② レッグエクステンション 20回×4セット


ももの前を鍛える⑥(大腿直筋)【糸井トレーナー】

太ももの前を鍛えるレッグエクステンション。

でも、太ももの前をきたえるどころか、私はまだまだ脂肪が燃焼できていないんですが・・・。

 

 

③ヒップアダクター(私、アブダクターと間違えてました・汗)

20回×4セット


ヒップアダクターアブダクターの使い方【MATRIX】VS-S74

足の開きを調節できるのですが、今回はめもり「3」から開始して、股関節のストレッチがてら行いました。

確か11ポンド+アルファくらいの重さでした。

前はもう少し重かったので、やはりまだまだ1か月ほど休んだ余波が続いています。

 

④ヒップアブダクション 20回×4セット


ヒップアブダクション・マシン McDavid for Running

 

ヒップアブダクション、最初は11ポンドからスタートして、徐々に重くしていくような感じです。

 

⑤レッグカール 20回×4セット


エニタイムフィットネス曙橋店。お尻を引き締めたい「レッグカール」

 

以上。

最後は、足の加圧ベルトを外して、10分ほど傾斜なしで時速7キロくらいで走って終了(なんか疲れたため)。

でも、なんかこれだけだと物足りないんですよね。

もっと激しく動きたいのに、徐々にと言われている私です。

 

よろしければ、中野店をどうぞ

 

インスタをぼけっと見ていたら、以前、お世話になったトレーナーさんの姿がありました。

体重75キロの頃です。

おかげ様で、60キロ代になりました。

これも、1年以上、ボクササイズにおつきあいいただいたおかげです。

中野店は、少し料金体系が高めですが(といっても、加圧にしては安い)、産後のお母さま方向け赤ちゃん連れオッケーのトレーニングもあるみたいですね。

私も、もっと子供が小さい時期に、通いたかったと思っています。

そうすれば、マックス78キロまでいかなかったのでは・・・。

 

ここに写っているトレーナーさん、実際にボクササイズの面倒を見ていただいたのでよくわかります。

皆さん、フレンドリーで丁寧に教えてくれますよ。

よろしければ、産後のお母さま方、是非どうぞ。

マッスルジム中野 (@musclegymnakano) • Instagram photos and videos

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村