読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代、産後筋トレダイエット日記

40代、身長167センチの働くおかん。加圧トレーニングで78→63キロへ。現在も筋トレ継続中。

大塚製薬の「賢者の食卓」を試しました。【株主優待】

kintore40です。

引っ越し、異動で歓送迎会シーズンたけなわ、私の体重も宴たけなわな状態で、心なしかカラダが重いです。

 

さて、かといって、無碍にお断りもできない・・・と思っていたら、先日届いた4578大塚ホールディングス㈱の株主優待の中に、よい商品がありました。

それは「賢者の食卓」です。

 

f:id:kintore40:20170429073222j:plain 

 

今年の大塚HD株主優待は、上記の通り、3,000円相当の自社商品+オオツカプラスワンで利用できる500円のギフト券です。

 

www.otsuka-plus1.com

 

しかも、上記のようなセットまで販売されています。

私にギフト券を使って購入しろということでしょうか。

 

なお、この優待品ですが、SBIの優待クロスで、1,575円のコストがかかっているので、コスパはそれほどよくないです。

でも、普段買わない食品が入っているので、食べ物の幅?が広がっていいかな~と思っています。

昨年末に、SBIでも信用取引を開始したので、初!SBIのクロスという記念すべき品です。

 

賢者の食卓

株主優待の中に入っていたのは6グラム×9包みなので、3日分というところで、「あとは、株主の皆様、買ってください!」といったところでしょうか。

まず、この歓送迎会シーズンを乗り切らないといけないので、さっそく試すこととしました。

賢者の食卓は、原材料名は「難消化性デキストリン」。

エネルギーは、一包みあたり7キロカロリー。

食物繊維は5グラム。

一包みあたり7キロカロリーなので、カロリー制限中でも心安くいられますね。

封をあけると、無味無臭の「白い粉」がそこにありました。

お茶に入れて飲んでみましたが、変な味がすることなく、片栗粉のようにねっとりとすることもなく、普通に緑茶の味がして、食感は全くかわることがなく、緑茶として飲むことができました。

薬っぽくもないので、この点はよいですね。

昼、夕方、2回ほどお茶とコーヒーに入れて飲んでみて、歓迎会に挑みました。

歓迎会では普通にご飯をいただきました。

というか、歓迎中は、「賢者の食卓」のことを忘れていました。

 

賢者の食卓の効果

さて、翌日のことです。

 

おなかが緩くなりました。(笑)

 

これは、食物繊維の効果でしょうか。

食べすぎた胃のもたれはそれほど改善されていませんが、

なんでも、「食物繊維難消化性デキストリン)の働きで、糖分や脂肪の吸収をおさえている」なので、この食物繊維が効いているのかもしれません。

普段、私はお通じがよい方なので、普段、お通じがあまりよくない方は、より効果が実感できそうですね。

 

www.otsuka-plus1.com

 

 

 

 

 

 

公式サイトよりも、楽天Amazonの方が安いということです。

株主優待のギフト券を利用するよりもこっちの方が安いって・・・(涙)

 

 

まとめ

・賢者の食卓、お通じが普段あまりよくない人におすすめ

・飲みやすい。飲み物に入れても、味も食感もかわらなくて感動

・3箱で購入するなら、楽天が一番安そう