節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

今日のトレーニング(足と腹筋)

こんばんは。

節約筋トレ愛好家、kintre40です。

どうでもいいのですが、

 

www.amazon.co.jp

 

Amazonプライム会員見放題で、上記を見ながらこれを書いています。

日本未公開の色々な映像があって、一部聞き取れない言葉もあるのですが

面白いです。

喜び組も出てきますし、軍隊のパレード、施設などの視察の様子etc

いやぁ、タイムリーな話題で、まさか、こんなのがあるとは知りませんでした。

「生ける神」とはうまい表現です。

映像中でも「ジーザスクライスト」に例えられていますが、

何が言いたいかというと、今年3月権利取りが終わってから、

半分売りましたが、そろそろ株は、ノーポジ最強ですかね。

 

 

さて、今日は、加圧トレーニングの日です。

 

イグナイトを飲んで、早朝軽作業パート(6-10時)で軽くウォーミングアップ

開始です。

 

 

今日のメニュー

 

大股ウォーキング

パートで実は疲れていたので、まずは、加圧ベルトを巻いて大股ウォーキングです。

傾斜8%、時速6キロで10分くらいでした。

 

レッグプレス


レッグプレスで太ももの前を太くせず脚の脂肪を落とす筋トレ方法(JOYFIT24なんば元町) #太もも #ダイエット

ももの前を太くする以前の問題で、

「全体的に太い」

ので、なんともですが、イグナイトを飲んでいると、

ここら辺で汗がどっとでるんですよね。

今日は、「かかとで押す」ことを意識して行った130回でした。

 

プローンレッグカール


プローンレッグカール

足に加圧ベルトを巻きながらのプローンレッグカールは、

更に血行がとってもよくなって、悩みがどうでもよくなり、

心が軽くなっていきます。

私、NLPだの潜在意識だのはまっていて、ついつい講座に

通ってしまいましたが、大体の人間の悩みは、

・お金

・筋トレ

で大体消えるような気がします(棒読み)

 

ランジ


太ももやせのコツ②オルタネイト フロントランジ 実践フルセット【コナミメソッドまとめ】

踏み台の上からの後ろランジなので

上記とは少し異なります。

ランジは、股関節を柔軟にもしてくれるので、家でもよく

やる運動です。

 

バランスボールの腹筋 ジャックナイフ


ジャックナイフ/腹筋下部(下腹)の鍛え方/バランスボールトレーニング

これは効きました。

是非、自宅でやってみてください。

 

バランスボール足に挟んでの腹筋


腹筋を6パックにするバランスボール筋トレ※腹筋を割りたい方必見です!!

これも、意外ときつかったです。

特に、私は反り腰になりやすいので、それを意識しました。

ここで反り腰だと、腰を痛める可能性大です。

これは、以前、ライザップのトレーナーさんにも指摘されました。

 

kintore40.hatenablog.com

 

ランニング

足ががくがくになりながらのランニングです。

傾斜5%で時速6~8キロで、15分くらい。

色々と時間が自由に使えず、

また、子供の塾代やなんだで昔ほどお金が使えないと、

足ががくがくになっても、ランニングやってもとをとるのじゃー!という

感じになって、限界まで走ってしまうのですよ。

ふふふ。

 

終わってからボニックプロ 10日目の数字

終わってからはボニックタイム。

今日の数字は

もも  51.3センチ

エスト 75.5センチ 

ヒップ  90.2センチ

二の腕  26.5センチ

 

でした。 

まぁ、夕食で

・煮豚と煮卵

・ひじき煮物

・サラダ

・餃子

・麹漬け

・稲荷寿司(作り置き作成中に2個味見)

 

と沢山食べたせいもありますが・・。

やはり、食べすぎですかねぇ。

うーん。