節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

ボニックプロ16日から19日までの数字と有楽町交通会館プチマルシェ

こんにちは。

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

今日は、仕事後、地下鉄に乗って、閉店間際の「有楽町交通会館マルシェ」に足を運んできました。

18時までなので、歩いて行かずにここは地下鉄です。

 

今日の目次

 

 

有楽町交通会館マルシェ

www.kotsukaikan-marche.jp

有楽町交通会館マルシェは、基本は土日祝ですが、

平日は、18時まで「プチマルシェ」として野菜などの食料品が

販売されています。

はっきりいって、高く販売している業者さんもいらっしゃるのですが、

私の目当ては、茨城県常総市の「元気村さん」です。

 

茨城県常総市 元気村さん

f:id:kintore40:20170524214955j:plain

 

こっそりと写真を撮影したので、うまく写っていません。(涙)

有楽町交通会館プチマルシェは、頑張って行けば仕事帰りに

野菜を購入して帰宅できるありがたいマルシェです。

特に、引っ越してから、N馬区には多々あった野菜の直売所が

いまだに見つけられずにいる私には、「新鮮で美味しい野菜」は死活問題。

むかーし、マクロビオティックだのなんだのはまっていた頃は、

ポランに大地、らでぃっしゅぼーやなどオーガニック野菜宅配を

いろいろと試しましたが、今はそうも言ってられないので、産直野菜や直売所のお世話になっております。

 

「元気村」さんの野菜は、傷はありますが、この値段だったら十分です。

しかも、一部商品は、生産者の名前を公開しています。

閉店間際になると、私のような仕事帰りの人がわらわらと集まってきます。

 

今日の交通会館プチマルシェの戦利品

f:id:kintore40:20170524205850j:plain

フリルレタス  80円

ニンジン    100円

しめじ             100円

ピーマン         100円

新玉ねぎ         100円

 

他にも漬物用のメロンが2個で250円、なめこ(大袋)150円など、

もう少し買いたかったです。新玉ねぎも。

なお、消費税なしです。

 

f:id:kintore40:20170524210243j:plain

こちらは、元気村さんではないのですが、

鎌倉野菜のお店で、トマトが半額でした。

500円→250円だったので、購入です。

鎌倉野菜も美味しく大好きです。もちろん消費税なし。

 

お近くにお越しの際には、是非足を運んでみてください。

元気村さんは、今週の土日、5月27日(土)28日(日)にもご出店予定です。

 

ボニックプロ 16日目の数字

この日は、加圧トレーニングの日でした。

2人の「セット」で行ったので、どちらかというと有酸素運動系、

スクワット、背中、腹筋とまんべんなく行いました。

もも  50.5センチ

エスト 73.0センチ

ヒップ  89.2センチ

二の腕  26.9センチ

 

ボニックプロ 17日目の数字

高校時代のプチ同窓会でした。

友達が英国から1年半ぶりに帰国→居住地関西から東京に出張ということで、

わらわらとほかのメンバーも集まって同窓会状態に。

英国も、米国同様、就労ビザは取得が難しいようですね。

会社が用意してくれると楽ですけどね。

もも  50.4センチ

エスト 74.0センチ

ヒップ    89.0センチ

二の腕    26.8センチ

 

ボニックプロ 18日目の数字

昨日、昼間からシャンパンを飲んだので、胃が痛いです。

でも、あれほど飲み食いしたにも関わらず、

ボニックプロの数字を見ると、そんなに変わっていないですね。

もも     50.4センチ

エスト 74.0センチ

ヒップ    89.0センチ

二の腕    26.8センチ

 

ボニックプロ 19日目の数字

加圧トレーニングの日でした。

上半身筋肉痛だったので、下半身中心のトレーニングをしました。

珍しくトレーナーさんにレッグプレス中の写真を撮影していただきました。

これで、ウェイトは60キロ。

板などでプラス10キロ、合計70キロ近いとのこと。

f:id:kintore40:20170524214920j:plain

今日は、足をふかーく曲げて伸ばすという動作を20回×4セット。

他、色々と足中心のマシーントレーニングを行いました。

なお、トレーナーさんからは、「お尻が小さくなった」と言われました。

もも      50.6センチ

エスト 74.5センチ

ヒップ     88.7センチ

二の腕     26.5センチ

 

ボニックプロ 19日目までの減り具合

もも 53.0センチ→50.6センチ(-2.4センチ)

エスト 75.0センチ→74.5センチ(-0.5センチ)

ヒップ 93.0センチ→88.7センチ(-4.3センチ)

二の腕 29.0センチ→26.5センチ(-2.5センチ)

 

当初、余り期待していなかったのですが、引き締まるものですね。

とくに、ヒップ、素晴らしじゃないですか。

でも、ウエストが減っていないので、寸胴加速中ですね・・・。

 

 

 

 

  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村