節約筋トレ愛好家日記

筋トレと節約好きな40代の働くお母さんです。筋トレ、加圧トレーニング、節約、ふるさと納税、株主優待、JALマイルなど書いています。

ふるさと納税の返礼品変更でショックですとボニックプロ24日から26日目の数字

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

さて、私の趣味を兼ねたものに「ふるさと納税」というものがあります。

私は、前に居住していた区が住みやすかったので、

区に納める税金が減るのが心苦しかったのですが、

それでも、昇給しても手取りがそれほど増えない今、

子供もいることですし、背に腹は代えられずふるさと納税をしています。

 

そして、そんな我が家を支えていた「ふるさと納税」。

この6月1日より、また、一部の自治体で、返礼品の見直しがスタートしましたね。

その中に、私の好きな宮崎県都城市もあり、この6月1日から返礼品が変更となり

私の好きな「どんぐりの恵み」の4キロセットがなくなってしまいました。

 

特産品一覧 | 宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト

 

今日の目次

 

都城市ふるさと納税

都城市ふるさと納税の豚肉4キロは、普段は31円特売の国産若鶏ユーザーに

とって、とても貴重なお肉でした・・・。(涙)

 

  f:id:kintore40:20170602000818j:image

f:id:kintore40:20170602000826j:image

 

写真がイマイチですいません…

 

 

なんといっても、このどんぐりの恵みの4キロセット

・豚の小間切れ 500グラム×2

・豚ウデスライス 1000グラム

・豚モモスライス 1000グラム

・とんかつ用肩ロース 500グラム

バラ肉塊 500グラム

 

は、焼いても変な臭みがなく、

また、豚肉小間切れと言っても、

そこら辺のスーパーの小間切れとは異なり、一言でいえば「少し厚みぎり」dで、

とっても食べ応えがありました。

スライス肉も同様で、ある程度厚みがあって食べやすいのです。

このセットの中にはいっていた肩ロースで普段は作らないとんかつを作った後の

残りの卵と小麦粉と細切れで「一口チーズカツ」を作ったり、

焼き肉風にしたりととーっても活用ができたのですが・・・。(遠い目)

 

ううん、大丈夫。

私の土浦市の佐藤畜産さんの豚肉2.6キロヘルシーセットは、まだ大丈夫な様子だわ。

でも、まさか、こんな風にある日突然の別れがくるなんて・・・。

ふるさと納税は一期一会ですね。

(というか、別に、量が少なくなっても、ふるさと納税すればいいだけの話ですけどね)

 

今まで、美味しいお肉をありがとうございました。(号泣)

肉4キロ、あと確か1回届いていないのがあるのですが、

大切に大切に使います・・・。

 

ボニックプロ24日目の数字

この日は、6時から10時まで軽作業パート、

午後は加圧トレーニングでした。いっぱい運動しました!(^^)

もも   51.5センチ

エスト 73.8センチ

ヒップ  88.8センチ

二の腕  26.0センチ

 

ボニックプロ25日目の数字

仕事でのパーティーでした。

なぜ、月曜日にやるのだろう・・・と思いつつ。

昨日の運動で消費したカロリーを一気に摂取し、

ボニックプロを使いながら寝落ちしそうになりました。

もも  50.5センチ(立食だったから?)

エスト 74.2センチ

ヒップ  89.0センチ

二の腕  26.0センチ

 

ボニックプロ26日目の数字

仕事での会食。

株主優待の元気はつらつ!オロナミンCロイヤルを飲んでみたけど、

ロイヤルゼリーを1キロくらい一気食いしないと難しいかも。

一昨日の運動で消費したカロリーを更に上回るカロリー摂取。

もも  50.8センチ

エスト 74.6センチ(食べすぎ)

ヒップ  88.9センチ

二の腕  26.0センチ