節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

よく効く謎の高麗人参エキスとボニックプロ30日目の数字

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

今日は、加圧トレーニングの日で、いつもこの時間帯はぐったりとしているのですが、

今日は、元気です。

というのも、あるものをゲットしたのです。

それは、

 

高麗人参エキス

 

 

いつもは、プラセンタ注射なのですが、プラセンタ注射も

2か月くらい打つと体が慣れるせいか、あまり効果が実感できなくなります。

そんなときは、高麗人参エキスにチェンジしています。

 

kintore40.hatenablog.com

 

実は、先週もアンプル3本+マルチビタミンを売ったのですが

いまいち疲れがとれず・・。

なので、がんばって買いに行きました。

高麗人参 目次

 

 

いつも購入するお店・練馬のヘマルさん

高麗人参エキスですが、

いつも購入するお店は、西武池袋線都営地下鉄大江戸線練馬駅近くの

「ヘマル」さん。

韓国お惣菜などを販売しているお店です。

ご参考に下記をどうぞ。

 

[食べログ]アクセスが制限されています

 

練馬駅から中村橋駅に向かって歩くこと2、3分の場所にあるヘマルさんは、

綺麗なお姉さんが一人で切り盛りしているお店です。

前は、割と近かったので、よく足を運んでいたのですが、

引っ越したため、遠くになってしまいついつい足が遠のいてしまいました。

引っ越して以来、初めての訪問です。

いったん帰宅して、自転車がしがしと漕いで、閉店近くに間に合った!という感じです。

 

謎の高麗人参エキス

これが、その、高麗人参エキス、1個350円です。

f:id:kintore40:20170606233110j:plain

 

 

f:id:kintore40:20170606233120j:plain

 

・・・・・メーカー不明です。

紅参ということだけはわかるのですが、それ以外は不明です。

ヘマルのお姉さんによると、不純物、甘味料も何も入っていない

純粋な人参のエキスだそうです。

 

一度、海外通販もしくはebayで取り寄せをしようと企みましたが、

韓国語に挫折してしまいました。

この高麗人参エキス、本当に効くのです。

ヘマルのお姉さんも愛飲していて、疲れが取れるとおっしゃっていました。

 

f:id:kintore40:20170606233129j:plain

 

コップに入れるとこういう感じです。

匂いはそれほどしないのですが、味は・・・うーん、自然な

大地の味かな♪

泥っぽい味というか、なんというか・・・。

 

ただ、飲んでしばらくたつと、疲れ目が治り、はっきりと物が見えてきます!

身体もぽかぽかしてきます。

翌日、肌に透明感も戻っています。

プラセンタとはまた違う体へのアプローチという感じです。

ヘマルのお姉さんは、2、3回にわけて飲むといいよ!と教えてくれましたが、

1回の方が効果あります。

 

効果のほど

低血圧、更年期障害、貧血、お肌、肝臓に効果があると聞いています。

虚弱体質にもよいそうです。

私的には

 

・疲れが取れる

・目のカスミが取れる

・元気になる

・体の血行がよくなる

・ハイテンションになる(笑)

・今日は加圧だったけど、懸垂の滞空時間が長かった

 

ただし、私的に効果は3~5日くらいです。プラセンタよりも短いです。

ebayでは、高麗人参のはちみつ漬けを落札し、それはそれなりに

よいのですが、正直言って、こちらのエキスの方が効果あります。

ああ、このエキス、新大久保でも見たことがありません。

 

もし、どなたかご存知でしたら、教えてくださいませ。

 

 

ヘマルさんの美味しい手作りキムチ

ちなみに、ヘマルさんですが、お姉さんが作る韓国総菜もおすすめです。

今日は、白菜キムチ380円をゲットしました。

 

 

f:id:kintore40:20170606233126j:plain

 

この白菜キムチ、辛そうに見えて辛くない、美味しいキムチです。

そのままでもよし、納豆キムチによし、冷麺にのっけてもよし、

豚キムチもよし、キムチチャーハンもよし・・・。

多分、新大久保、赤坂のコリアンタウンだと、500円以上ですね。

それが、たったの380円!

他にも、カクテキ、チャンジャ、小松菜キムチなど手作りのキムチが

色々と売っています。

前は、3個で1,000円だったので、よく購入して帰りましたが、

今日は違った記憶があります。値上げしたかもしれません。

どれも美味しいです!

 

他にも手作りのチヂミ、キンパ、牛筋の煮込み480円なんかも販売しています。

こっちはセット割引はありません。

 

皆様、練馬に行ったら、是非ヘマルさんに足を運んでみてください。

新大久保よりも高いもの(フェイスマスクやサムゲタンのもとなど)もありますが、キムチ、韓国総菜と高麗人参エキスはおすすめです。

 

 

ボニックプロ30日目の数字

さて、ボニックプロの数字も残すところあと1日です。

実は、31日分まで計測が終っています。

あとでエクセルに入力して、パワポでプレゼン資料を作ろうかな。

 

もも  50.1センチ

エスト 74.0センチ

ヒップ  89.0センチ

二の腕  26.0センチ

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村