節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2810 ハウス食品の優待届きました【ちょっと物足りない】

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、不在連絡票で入っていた、2810ハウス食品株主優待が届きました!

私は、ずっと100株株主で、半年に一度1,000円の優待をいただいています。

私は貧乏性で、電化製品とかは2万円以上するとえいや!と購入できないのですが、

株はなぜか買えてしまうのです。

 

今回の2810ハウス食品の2017年3月度の優待品

f:id:kintore40:20170610201422j:plain

 

f:id:kintore40:20170610201444j:plain

 

・ハウスバーモントカレー 中辛 12皿分 1箱

レトルトカレー(カリー屋カレー中辛・すいませんカリーの変換ができませんでした)

フルーチェいちご味

・おろし生ショウガ

・C1000ビタミンレモン

・1日分のビタミン

 

でした。

ハウス食品のよいところは、なんといっても、毎回、

バーモントカレーの中辛が入ってるところです。

ただ、中辛といっても、私には辛くないのですが、子供には少し厳しいかも

しれません。(一時期は、はちみつなどを入れてごまかしていました)

 

気のせいか、今回の優待は、少し寂しい感じがします。

100株しか持っていないというのもありますが、

かつてバーモントカレーのほかに入っていた

ハンバーグヘルパーとか、

 

 

 マカロニグラタン

 みたいなものもあればよかったかなと・・・。

うーん、ドリンクの本数はいつもよりも1本多かったですけどね。

 

クロスができないハウス食品

ハウス食品は、クロスはできず、3月と9月の2回、同じ株主番号で

2回株主名簿に登載されないと優待は取得できません。

その条件をクリアすると、100株で1000円分、200株で2,000円分、

1,000株で3,000円相当の自社優待品が年に2回届きます。

 

実は、そろそろ売りたいのですが、でも、バーモントカレーフルーチェが届くと何だか嬉しく、ここで一旦利確すると、9月の優待はこなくなってしまうのです・・・

でも、利確すると、この優待セットがウン年分くらいの利益が出るので、

売ろうかどうしようか迷っている銘柄です。

20年チャートを見ると、そろそろのような気がして・・・。

f:id:kintore40:20170610203533p:plain

 

ちなみに、優待が届くと、この音楽が脳裏を横切ります。

 


1980 ハウス バーモントカレー

 

早速、フルーチェバーモントカレー(鶏むね肉で)いただきました。

フルーチェって私が幼いころからあり、今も変わらぬ安定した味ですね。

 

今日は加圧トレーニングで足、そして、明日はいよいよ久々の池袋西武カラダステーションで計測なので、本当は、フルーチェダメなんですけどね・・・。

 

まとめ

皆様も、株価がこなれてきたら、是非、ハウス食品を買ってみてください。

毎回、「今回ははずれかしら」とか「今回はあたりかしら」と思いながら

開封すると楽しいですよ。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村