節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

節約筋トレ愛好家の今月のガス代

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

余談ですが、最近になって知ったのですが

ID=ハンドルネームとは違うのですね。

ハンドルネームをそろそろ考えようと思っていますが、

これまでのもの(インスタに登録しているHN)と使うと、

家族にばれるので、何にしようかなと考えています。

 

さて、今月のガス代の請求が届きました。

届きたてのほやほやです。

 

 

f:id:kintore40:20170613212610j:image 

 

 

2,908円でした。

 未だにクレジットカード払いに切り替えになっておらず、

現金払いになっています。

 

 

我が家のガスは都市ガス、お風呂と台所で使用しています。

今月は

・お風呂やガスコンロはこまめに消す

・シャワーはジムで

を一人心がけていました。

 

料理の時、おひたしや胡麻和え、蒸し野菜等をよく作るのですが、

ここ最近は、電子レンジ+シリコン鍋を使うことが多かったです。

鍋は熱伝導率がよいストウブなどを愛用しています。

ただ、フィスラーの圧力鍋は夫がもっていってしまったので

(誰が使うのか・・・)効率よく料理するための、圧力鍋はもう一度ほしいです。

 

あと、シャトルシェフも気になっています。

どんぐりさんのブログから記事を拝借しました。

 

jitakugaitibann.hatenablog.com

 

我が家は、賃貸なので、ガスコンロが二口しかないのです。

これがあったら、もう一品、ガスも電気も使わずに作ることができるかな、

作り置きが更に楽になり、なおかつ節約できるかなと。

 

これから夏に向けて、シャワーを使うことが多くなるので、

ガス代が怖いのですが、来月も効率よく節約を頑張りたいと思います。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村