節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

体調がよくなったダイエット鍼灸体験

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、通ってるジムに併設している鍼灸院で、

「ダイエット鍼灸」なるメニューが出来ました。

施術者は、マッサージがダントツで上手な日本語が少し怪しい某さんで、

この某さんのトレーニングは体幹を整え、

体調がよくなるトレーニングなので結構好きです。

 

鍼灸はここ数年施術を受けておらず、家で細々とせんねん灸を

使っていたくらいです。

せんねん灸、いいですよ。

www.sennenq.co.jp

 

銀座に上記のようなショールームがあって、実物を手に取ることができ、

そして、店員さんに相談もできます。

ここで、火を使わないお灸を知り、一時期カイロのように使っていました。

下腹部や腰に貼るととても元気が出る商品でした。

挫折したのは、価格が高めだったからですが・・・。

 

ダイエット鍼灸

価格は3,000円で、胃腸の調子をあげて、基礎代謝をよくして、

身体のむくみをとり、痩せる体質を作るそうです。

1か月単位がクールで、できれば週に1回か2回通うのが良く、

5キロは落ちるよ!と言われました。

 

さて、実際の施術ですが、

1 下腹部とひざ下にぶすぶす針と差します。

胃腸の調子を整えるツボ中心だそうです。

一か所、強烈に痛いツボがあって、あとで聞いたら「足三里」でした。

 

2 一部の針に電流を流して刺激をあたえ、また、一部のつぼにお灸を行います。

 

3 しばらく放置

 

で終了です。

一見簡単そうに見えますが、ツボを探し当てるので自分ではできません・・。

 

ただ、針を打った翌日は、胃を休ませるために固形物の摂取はダメで

プロテインやスムージー、飲むヨーグルトなどの流動食にしてくださいと

ダメだしされました。

しかも、それ

針を打ってる最中に言われたのです

 

 

それ、早く言ってください!!!

 

そんな流動食の断食していたら、痩せるにきまってるじゃん!!!

と心の中で激しく突っ込みを入れてしまった私です。

 

そして、針を打った日の夜のこと。

身体が温かく、身体の中心の重苦しい感覚がとれてすっきりしました。

プラセンタ、高麗人参とは異なる身体へのアプローチです。

 

プラセンタ→打った直後から栄養が投入された感があり、元気が出る

高麗人参→疲れが取れ、元気が出てハイテンションになる。

ダイエット鍼灸→胃のあたりが軽くなって、全体的に体から余計なものがでて元気が出る

 

効果は、大体一週間だそうです。

ずっと私は、胃が重くて疲れていたのね・・・と実感しました。

 

なお、翌日の私のごはんは、言いつけを守り、

 

大塚商会の優待でもらったポカリスエットゼリー

・カフェオレ

・梅味噌マヨネーズ←多分、これだめだと思う

・豆乳

ハウス食品の優待でもらったビタミンドリンク

 

でした。

株主優待っていいですね。

 

ただ、問題は、鍼灸の費用です。

3,000円は安いとは思うのですが、

子供から塾の夏期講習費用と+歯列矯正希望の意思表示があり(涙)

ボーナスの残高とにらめっこ状態です。

 

・・・と書いたのが、昨日の夜のこと。

今日、元の体調に戻ってしまいました。

しかも、体調がよかったところから一気に元の体調に戻ったため

胃が重くてきついです(号泣)

 

なお、体重は、500グラム痩せていたので、

「痩せる」という点では、効果はありました・・・。

でも、体調がよくなった効果が3日くらいなので、

ここは更に悩みどころです・・・。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村