節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

ドイツの白アスパラのスープの素(インスタント)

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

今日は、英検の発表日でしたね。

準二級を受けた子に結果を聞きたいのですが、聞けずにいる私です。

 

子供の英検では、英検、TOEICの違いはあれど、

ねこんさんのブログの勉強方法がとても参考になりました。

ありがとうございます。

 

ryugaku-summer.hatenablog.com

 

さて、ドイツに業務で行っていた元上席で今違うけど

多分2年後また上席からお土産をいただきました。

 

f:id:kintore40:20170619203426j:plain

 

ドイツの春の味覚、マギーの白アスパラのスープの素だそうです。

作り方、ドイツ語でおぼろげにしかわかりませんが、

白アスパラのスープというのは初めてなので、作ってみることにしました。

カロリーも250mlで107キロカロリー。ダイエットにもよい感じです。

 

f:id:kintore40:20170619203458j:plain

 

 

 

作り方もおぼろげですが、なんとなく見てると

1 沸騰したお湯の中にスープの素をいれます。

2 3分間かき混ぜてできあがり

のようです。

f:id:kintore40:20170619203507j:plain

 

ぐつぐつ煮ています。

このダマがなかなか取れませんでした。

なお、鍋はニトリで買ったフッ素加工の鍋で、焦げ付きもなく、

激安で、熱伝導率も意外とよく、何でも使えるので重宝しています。

 

とっても簡単で、

 

出来上がりはこのような感じでした。

f:id:kintore40:20170619203537j:plain

 

 

本当に3分で出来ました(笑)

楽です(笑)

 

・・・・ただ、味が、いまいち、美味しくない感じがします。

薄味というか、水っぽいというか、アスパラガスというのはこのような

味だったっけ?という味です。

 

いえね、味見をしたときに、何かあれ?と思ったので、仕上げに牛乳を

入れたのです。

そうしたら、更に何か違う感じになってしまいました。

ただ、塩味がそれほどきつくないので、

後味が嫌な感じはしません。

 

白アスパラは、缶詰でしかいただいたことがなく、

このような味なのか・・・と思っています。

 

さて、そろそろ塾から帰ってくる頃なので、こっそりと

おやすみなさいませ。

今日は、筋トレとも節約ともなんも関係ないですね。すいません。

ではまた。

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村