節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

東京のど真ん中で無農薬ほうれん草を100円でゲット!丸の内行幸マルシェ

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

丸の内行幸マルシェ 目次

 

 

丸の内行幸マルシェ

今日も仕事の帰り道、「丸の内行幸マルシェ」に行ってきました。

 

f:id:kintore40:20170623210720j:image

 

お目当ては東京スパイスハウスさんと、「完熟梅」があったら・・・

なんて思っていたのですが、東京スパイスハウスさんは出店していらっしゃらず。

また、青梅はあったのですが、完熟梅はなくてちょっと残念でした。

 

その代わり、森の野菜こまふぁーむさんで、

無農薬野菜タイムセール100円をゲットしてきました!

 

www.komafarm.com

 

フルーツ白菜が150円、サラダ大根が100円、ラディッシュ100円、

サラダ小松菜が100円・・・・と大放出状態。

大丈夫ですか???と思いましたが、ここは、大根、サラダ春菊などをゲットして帰宅しました。

 

今日の戦利品

こまファームさんの野菜・・・合計300円

f:id:kintore40:20170623204603j:plain

 

無農薬の葉つき大根100円、サラダほうれんそう100円、サラダ春菊100円。

少し、土付きですが、これで300円(消費税なし)なら文句なしです!

 

f:id:kintore40:20170623210616j:image

 

ちば食・良品さんの本まぐろのうま煮弁当・・・300円

f:id:kintore40:20170623204525j:plain

銚子の駅弁を販売していたので購入しました。

本マグロのうま煮弁当です。

半額で300円でした。これも消費税なし。

だって、帰ってからご飯炊かなくていいかなぁって思って・・・。

温めるだけなので楽です。私は味見程度。

 

f:id:kintore40:20170623210634j:image 

 

ネットワークふくしま鏡石さんのすぐり・・・200円

f:id:kintore40:20170623204539j:plain

すぐり 200円 消費税なし。

人生、初の生すぐりです。試食したら、とてもすっぱい!!!

でも買ってしまいました。どうやって食べるのか聞いたら、

塩と食べるかジャムだそうです。

ジャムならもうちょっと量が必要と思うので、まずは塩漬けに

してみます。

 

f:id:kintore40:20170623210650j:image 

 

今日のそれほど高たんぱくでもない手抜き料理

梅味噌ホムスソースのサラダ

f:id:kintore40:20170623204619j:plain

材料は、サラダ春菊、サラダほうれん草、大根、青じそ、トマト、きゅうり、梅味噌、ホムス

1週間前に作ったホムス(ひよこ豆のディップ。とっても簡単)をそろそろ食べつくさないといけないので作りました。

意外と梅味噌とホムスって合うんですよ。

 

作り方は超簡単で

1 材料を全部切ります。

2 梅味噌とホムスを1対1の割合で混ぜます。

3 盛り付けます。

 

所要時間5分くらいです。

いつも、こんなんで帰ってから一品作って日々乗り切ってます。

 

さて、梅味噌がそろそろなくなってきそうなので、また日曜日に作ります。

南高梅の完熟梅があれば、そっちがいいな~。

種をとるのが面倒なので。

 

今日は、よいお買い物ができました。

こまファームさん、ありがとうございました。

皆様もよい週末を!おやすみなさい!

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村