節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2068 ㈱WDI 優待券届きました!【でも、銀座のエッグスンシングスで使えない】

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、私の待ち望んでいた、2068㈱WDIの株主優待が届きました!

f:id:kintore40:20170629194818j:plain

 

WDIは、カプリチョーザやトニーローマ、サラベスやエッグスンシングス

ハードロックカフェにババガンプシュリンプなどのちょいおされ系な

外食産業の会社です。

まぁ、一言でいうと、

 

「インスタでどや顔できそうなチェーン店を取り揃えている外食産業会社」

 

というところでしょうか。

しかも、大株主の中にきらりと光る「孫正義」の名前。

ここら辺にもこだわりを感じます(関係ないと思うけど)。

 

私は零細株主なので、カブドットコムのプチ株積み立てで、

この数月ほど月々細々+年2回にどどっと積み立てていて、

それはそれはこの優待券が届くのを楽しみにしていました。

(この水準で一気に買うのは怖かったのと、一般信用クロスができない銘柄でした。)

なので、積み立てを解除するのを忘れていて、「101株」という半端な数字で権利を取得しましたが・・・。

 

㈱WDIの株主優待は、 

100株以上500株未満    お食事20%割引VIPカードと優待券3,000円分

500株以上1000株未満  お食事20%割引VIPカードと優待券20,000円分

1,000株以上2,000株未満 お食事20%割引VIPカードと優待券30,000円分

・・・と続き、最後は

5,000株以上 お食事20%割引VIPカードと優待券60,000円分

 

私はもちろん100株株主なので、優待券3,000円分です。

こうやってみると、500株で優待取得が一番よさそうな気がします。

今度は500株にしようかな~~~。

なお、配当金は、101株なので、1,212円です。

 

私ね、この株主優待を取得したら、行きたいお店があったんですよ。

それはねカプリチョーザではなく、

 

エッグスンシングス

 

www.eggsnthingsjapan.com

 

日本にオープンした当時、並んでいるのと家から遠かったので、

泣く泣く諦めて、昨年グアムに行ったときに初めて食べたのです。

グアムだとホテルから歩いて行けたので、ついつい、ああこれがあの!という感じで

食べに行ってしまいました。

子供と2人で、エッグベネディクトとパンケーキとドリンクで、4,000円弱払いましたとも。

しかも、チップが10%で既にお会計でレシートに計上されているのに、レジで更に「チップ」という瓶があったこと。

何それ、チップの二重取り?

(これ、別の日本未上陸のパンケーキのお店でもやられました。向こうの方が、会計の際に更にチップ要求してきて、もっとひどかったな。

二度と行かない)

なんて高いんだ~、でも日本の方がもっと高いからと思っていました。

 

そして、旅行から帰って、立川のエッグスンシングスに行った同僚と写真の見せ合いをしたところ

 

日本の方が美味しそう

 

グアム、盛り付けも砂糖のかけ方もおおざっぱ

 

だったので、ここはリベンジを!と思い、ずっとカブドットコムのプチ積み立て

を利用し、この数か月、株主優待で行ける日を心待ちにしていました。

行く店舗も決めていました。

定期で行ける範囲の「銀座店」。

というか、自分で金払って行けよ!と思うのですが。

 

 

エッグスンシングス銀座店、

場所は、キラリトギンザの中にあります。

 

 

・・・が、同封された「割引対象店舗」を見たところ、

 

 

銀座店、適用除外

 

 

f:id:kintore40:20170629194859j:plain

 

WDIの株主優待は、直営店舗のみ適用しますとのことです。

直営店舗とフランチャイズがあるみたいですね。

紛らわしいですわ。

なぜ、WDI派とエッグスンシングスジャパン派に分かれてるんですか?(号泣)

あと、よくよくエッグスンシングスのメニューを見たら、グアムより安いかも(更に号泣)

 

という訳で、基本、定期で行ける範囲が行動範囲の私としては、

ここでわざわざエッグスンシングスを食べに立川とか川崎まで行くのも

面倒で・・・。

なので、サラベス東京で使おうかなと思っています。

 

サラベス(Sarabeth's)|WDI GROUP OFFICIAL SITE -WORLD DINING INSPIRATIONS-

 

サラベス東京で、エッグベネディクトを注文して、

インスタ用ドヤ!写真を撮影していているおばちゃんがいたら、

多分、それ、私だと思ってください。

皆様にお目にかかれる日を楽しみにしていますW

 

㈱WDIさん、優待券ありがとうございました!

これからも応援しています!

できれば、エッグスンシングス銀座店も優待適用にしてください!!