節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

職場deライザップ 既婚三人のライザップスタイルDVD率直な感想

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、2928RIZAPグループ㈱の権利をとった皆様、株主優待品ゲットしましたか?

零細株主12,000ポイントの私は、全ポイント1,000ポイントの

ライザップオリジナル雑炊風4食セットにしようとしたところ

 

品切れ

 

という表示が出ましたよ。

じゃ、4000ポイントのクイックプロバーにしようと思ったら

これもまた

 

品切れ

 

という表示が出てきました。

結局、ライザップフードの具たくさんパスタソースのセットと、

残りはジーンズメイトなどの商品券にしました。

 

さて、そんな今回の2928RIZAPグループ㈱の株主優待商品の中に16,000ポイントで

こちらの商品がありました。↓

 

 

実は、4月にこのライザップスタイルセットをゲットしたのですが、

ものぐさな意識が高いダイエッターの私のこと、もちろんDVDの封すらあけずに

3か月が経過しました。

 

さて、7月に入り、ボニックプロ31日間も達成したことなので、

ここで、職場のテレビで昼休みにDVDを鑑賞することとしました。

質素・倹約な我が家にDVDなんてものはありません。

DVDは夫がもっていってしまい・・・(以下省略)

ただ、PCで見ることは可能です。

 

この21世紀のアベノミクス真っ只中にDVDが家にない・・・

今まで余裕もなかったので、自覚したことなかったのですが、

よくよく考えたら貧乏ですね。

ええ、泣いていません、泣いていませんとも(涙)

 

職場で鑑賞したメンバーは、3人。

 

・タワマン住み(略してタワマン)

・某デパート外商顧客(略してお帳場)

・限りなく母子家庭に近い子持ち(略して私)

いずれも既婚女性・子持ちです

(まぁ、私の場合限りなく出戻りに近い状態ですが・震え声)

 

まず、DVDをセットして、最初に出た画面

 

DVD「結果にコミット」

 

タワマン

「結果にコミットってもう古いよね・・・」

 

タワマン、私よりも入社が先です。

さすが、感想が率直すぎます!!

 

最初のメニューでカウンセリングなんだとあったのですが、

全部面倒くさい、肝心なトレーニングを見ることができればよい

ということとなり、いきなり導入トレーニングから見ることとなりました。

 

導入トレーニング、

いきなり膝をたてての腕立て伏せからスタートです!!!

まぁ、膝を立てての腕立て伏せは初心者には優しいのですが、

でも・・・。

 

「・・・ていうか、この人たち、腕立て伏せが余裕でできそうな人じゃない。

ニッセンのウェブサイトのように、デブ服には太った人のモデルも出すようにしなきゃ」

 

参考:ニッセンのスマイルランド

【ニッセン】身長別着用ガイド

 

そう、私は15号時代、上記サイトで嫌となるほど現実を見ました。

デパートの大きいサイズでも、マネキン(ほっそり)が着ると

それなりに綺麗に見える服でも、私が着ると・・・・・

となるんですよー。(棒読み)

先日、ワイドパンツで「9号」着用となったとき、ワイドとはいえ

普通サイズが入るようになってよかったと思いました。

 

私に現実を教えてくれたニッセンは素晴らしいです。

余談ですが、ニッセンでは時々トリンプのセールをやっていますし

地味にTポイントも貯まりますので、是非ご利用ください。

 

次、腹筋で、次は、同封の黄色のチューブを使った肩のトレーニングです。

肩の筋肉って、普段は自分であまり動かさないので、トレーニング大変なんですよ。

 

お帳場

「・・・これ、きつくない?自分だけでこの運動をするのって無理じゃない?」

 

そう、全体的にメニューはハードです。

ジムにある程度通っている人なら、楽々だとは思います。

私は、今のジムに初めて足を踏み入れた2014年6月、

腹筋が一回もできなかったのですが、

そんな状態の私だったら、このDVDどおりのメニューを行うのに1日がかりとなり

3日で嫌になるような運動です。

 

で、行きつけのジムやホットヨガなどの話で盛り上がり、

気がづけばDVDは最後まで観ず・・・またメニュー画面に戻っていました。

 

私「じゃ、しばらくおいとくからまた昼休み見ようか!」

 

ということで終了しました。

結局、誰一人として「一緒に運動してみよう!」なんて意識高くなることは

なかったです。

 

 

ライザップ株主として、ライザップの売上に貢献するつもりが、

全く貢献できていません。

結果にコミット・・・全くできてません。すいません・・・。

 

でも、ライザップスタイルだと、私のような人間では、上記のように

なる可能性大なので、やはりマンツーマンのライザップか、

格安加圧の私の通っているジムをおすすめします。

多分、ものぐさな人(私)だと、なんかちゃんと見てくれないと

ぜーったいさぼるんですよね。

その点、ライザップのジムの方だと、かなりの低糖質な食事指導もあるし、

メールでそれを送らないといけないって

 

あんな食事して、あんな運動したら、絶対痩せるって(遠い目)

 

 

 

 

ライザップスタイルの「お食事メニュー」は、鶏むね肉の新たな味を

開拓できるという点で高評価ですが・・・。

 

ボニックプロでも日々体重計を計測する表がついていたので、

今度は、ライザップスタイル30日間チャレンジでも

やろうかと考えていますが、まずは、この3人組で

DVDを鑑賞し終えるのがいつかにもかかっていますので、

あと1か月はチャレンジしなさそうです。

 

2928RIZAPグループ㈱ホルダーの皆様、16000ポイント

お持ちでしたら、是非、一度このライザップスタイルを

ゲットしてみてください。

家計にに優しい鶏むね肉のレシピがついてきて、とても使えると

思います。

 

瀬戸社長、本当に申し訳ございません・・・。

株主としてダメダメです。 

もう少ししたら、本当にやります・・・。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村