節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

ファミマdeライザップ 株主優待クオカードでRIZAP辛豚骨ラーメンを買いました

現在、自宅がオンドル小屋状態の節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

ファミマdeライザップ 低糖質辛ラーメンとレアチーズシュー目次

 

RIZAP 低糖質辛豚骨ラーメンとレアチーズシュークリーム

さて、先日、9658㈱ビジネスブレイン太田昭和のクオカード2000円分が

届いたので、

f:id:kintore40:20170705205622j:plain

 

 

(ここは1年以上保有していないとクオカードがもらえない

銘柄でいまいち人気がないですが、配当利回りが3%代なので長期保有中です)

クオカードを握りしめて、どきどきしながらある場所へ行ってきました。

ある場所・・・それは

 

ファミリーマート

 

なんで、ファミリーマートに行くのにいちいちドキドキなのかというと

とあるものを自分へのご褒美に買いたかったのです。

それは、ライザップ×ファミマのコラボ商品!!!

 

www.family.co.jp

 

低糖質辛豚骨ラーメンと、低糖質シュークリームを購入するためです。

 

f:id:kintore40:20170705194508j:plain

質素、倹約な我が家では、ほとんどが定価のコンビニで買い物なぞ

盆と正月が一緒に来た・・・そう、「ハレの日」「アニバーサリー」

にしか行きません。

子供は時々ジュースやお菓子を買ってるみたいですが。

なんか、文字にしたためてたら、とっても貧乏な気がしてきました。

ええ、泣いてません、泣いてませんとも。(涙)

 

わー、コンビニで買い物するのって久しぶりです。

f:id:kintore40:20170705194613j:plain

f:id:kintore40:20170705194625j:plain

 

さて、今回、購入したのは

RIZAP 辛豚骨ラーメン   スープ込みで304kcal 麺だけ179kcal消費税込み268円

RIZAP レアチーズシュークリーム                            225kcal消費税込み158円

 

の2点です。カップ麺で268円て、いいお値段ですね。

カップ麺は、明星食品さんが作っているようです。

 

RIZAP 辛豚骨ラーメン 

RIZAP 辛豚骨ラーメンの作り方は簡単!

f:id:kintore40:20170705194754j:plain

 

f:id:kintore40:20170705194916j:plain

お湯を沸騰させて、かやくを入れて、3分待ったら粉末スープと普通のスープを

入れて出来上がり!です。

 

f:id:kintore40:20170705195012j:plain

 

お味は・・・割とあっさりめですね。

それほど辛くありません。

麺は、食物繊維が含まれているせいか、固めで歯ごたえがあります。

でも、これだとバランスがよくないので、

 

f:id:kintore40:20170705195057j:plain

豚キムチ、ねぎ、生卵をトッピングしました。

 

生卵を入れると味がまろやかになります。

豚キムチを入れても美味しいです。

なお、豚肉は、先日届いた都城市

ふるさと納税かけこみの4キロ大万吉豚の細切れです。

これで糖質50%オフで、麺だけいただくなら、179キロカロリーなら

全然OKです。

でも、小さいお子様には、この味はちょっと辛いかな。

 

スープを飲んでも、それほど喉は乾きませんでした。

塩分控えめなんですかね。

 

RIZAP 低糖質レアチーズシュークリーム

レアチーズシューを食べてみました。

封をあけて盛り付けで30秒です。素晴らしい。

 

f:id:kintore40:20170705195313j:plain

 

 

f:id:kintore40:20170705195407j:plain

美味しいです。

甘さは控えめで、そんなに嫌な後味が残りません。

あっさりめのチーズクリームですね。

 

www.eiyoukeisan.com

 

でも、上記サイトでシュークリームのカロリーを見ると、

それほどカロリー的には大差ないですね・・・。

 

という訳で、今日は超手抜き夕食でした。

ビジネスブレイン太田昭和さま、株主優待ありがとうございました。

あと、少しでもRIZAPの売上と株価に貢献できますように!

 

まとめ

RIZAP 辛豚骨ラーメンは、美味しいので買い。カロリーも控えめ。

みんなも買ってみよう!

RIZAP レアチーズシュークリームは、美味しいけど、カロリー的には微妙。

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村