節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

無料で楽しめました!ファンケル銀座スクエアで体力測定【ステマじゃないよ】

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

今日は、昨日の続き、ファンケル銀座スクエア8階、6階、5階訪問のお話です。

 

ファンケル銀座スクエア 目次

 

 

無料測定を堪能!8階ファンケル予防医療ミュージアム

・予防医療コーナー、大人の体力測定コーナー、ストレッチコーナー、

サプリメントドリンクコーナーあり。

 

まずは、8階のファンケル予防医療ミュージアムです。

あの池森会長の写真がお迎えしてくださいます。

f:id:kintore40:20170708164228j:plain

ファンケル株主総会で思ったのが「池森会長が若々しい」ということ。

株主からの質疑応答にもしっかりとお答えしていらっしゃる姿は、

とても、御年80歳には見えませんでした。

やはり、ファンケルサプリメントや青汁を愛用してのあの若々しさなのでしょうか。

いつもは泥武士だけでスルーしていたこのビルですが(すいません・・・汗)

なんとなく他のフロアーも覗いてみたくなったのは、

株主総会のおかげかもしれません。

 

8階大人の体力測定コーナー

・握力測定、ストレス測定、垂直飛びなど無料で楽しめます。

ここは週二回の加圧トレーニングを実施する身としては

なんとなく自信がありました(過去形)。

まずは、握力測定で、「60代」という数字でやられてしまいましたが

。(涙)

次、姿勢バランスコーナー

足の裏の体重のかかり具合で、姿勢のバランスを測定できます。

f:id:kintore40:20170708164731j:plain

 

私は、足の指にあまり力が入っておらず、重心が後ろのめり+右に体重よりな感じでした。

ガーン。姿勢、よくなったと思ってました。

しかも、反射で自分の姿、写っているし・・・。

f:id:kintore40:20170708164858j:plain

ふふふ、デブでも白っぽい服を着ているのは、それなりに理由があるのです。

ミニマリストの方々のブログを読んで思ったのですが、

断捨離で黒い服を多めに残される方多いですね。

でも、運気アップしたいなら

 

黒い服、やめた方がいいですよ。by元占い師 

 

人にもよりますが、黒だけは避けた方が無難です。

 

さて、ストレス測定です。

額に装置を設定すると、ストレス判定が出ます!すごい!!!

さっそく試したところ・・・

f:id:kintore40:20170708165204j:plain

 

100点満点中、13点でした。

大丈夫か、私・・・。

f:id:kintore40:20170708183746j:plain

  

プリントアウトしていただけます。

f:id:kintore40:20170708183849j:plain

 

8階サプリメントドリンクコーナー

・ほとんどのドリンク類が300円で楽しめるサプリメントドリンクコーナー

・人があまりいない

やる気を失い、測定はやめてジュースコーナーで「青汁豆乳」300円をいただきました。

お客様は、私のほか、2名。ゆっくりとできます。

青汁豆乳、甘くないのですが、飲みやすくて美味しいです。

株主総会の懇親会でも売り切れだった青汁ですが、

翌日、お通じが快調すぎるくらい快調というか、おなかを壊したので、

人気の秘密を体感しました。

f:id:kintore40:20170708184057j:plain

そのほか、7階ではInbody(1,000円)や糖化測定(1,000円)

遺伝子検査(49,800円)、5階では研究技術ギャラリーで

肌測定(無料)や酸素ルーム(50分2,000円)が楽しめます。

 

まとめ

実は、中に入るまで、もし強引に化粧品とかサプリメントとか勧誘

されたらどうしよう!と戦々恐々だったのですが、勧誘されず、

結構楽しめました。

銀座のカフェはどこも人がいっぱいなのですが、8階では

ゆったりと体によいドリンクがいただけます。

疲れたとき、隠れた一休みスポットとして、おすすめです!

ファンケル銀座スクエアの皆様、ありがとうございました!

 

おまけ

誰も見たくないと思いますが、私の肌測定です・・・。

5階で行っていただきました。

f:id:kintore40:20170708213537j:plain

実は、私、横着で、

 

・クレンジングはキッチンの料理用オリーブオイル

・石鹸はボディも兼ねてマリウスファーブル社のオリーブソープビッグバー

(でっかいやつを細かく切る。1年はもちます。)

・化粧水は手作りよもぎ化粧水(春先のよもぎを玄米焼酎に浸したやつ)

か料理酒もかねた日本酒

・ファンデはBBクリームとお粉

 

で、ずっときてしまった人間なのです。

プラセンタと高麗人参でなんとか乗り切ってきました。

頑張って、エステナードソニックもやってみましたが、挫折してます。

(ブログ書けば、続けられるかと思ったのですが、同時期のボニックプロと

同時並行で挫折)

 

結果、毛穴だけはグレードAですが、他はグレードB、Cでした。

あと、肌測定で「弾力は20代です」(ぽちゃぽちゃ?)

「肌、こすりすぎ」「きめが整ってない」だの

色々と率直なご意見がいただけました(号泣)

ただ、5階研究技術ギャラリーは、どんな結果となってもサプリメントなどの

勧誘をされないので、5階もぜひどうぞ(笑)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村