節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

イッタラGINZA閉店セール

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

昨日、fashionsnap.comのツイートを見ていたら

(fashionsnap.comさんでした。修正しました)

 

松屋の子会社スキャンデックスとイッタラの契約終了」

 

のニュースがツイートされていました。

 

松屋のウェブサイトにも、IRで掲載がありましたね。

 

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/82370/102d8efe/c722/4159/a08e/db0300e00c6b/140120170713430953.pdf

 

 

そう、私、心ひそかに

 

来年5月は8237㈱松屋株主総会に行ってイッタラのお土産もらおう!

 

なんて計画を立てていたのです。

イッタラは、㈱松屋が日本に紹介したブランドなので、松屋株主総会

お土産は、毎年イッタラ製品だったことを最近知ったのです。

今年のお土産は、アイノアアルトのタンブラー2個セットだったそうです。

私も行きたかったです・・・なぜ、松屋をスルーしてしまったのか・・・。

 

 

さて、松屋の子会社スキャンデックスとの契約終了のおかげかどうか不明ですが、

イッタラGINZAが7月30日で閉店し、

現在セール中とのことなので、仕事帰りにちらりと足を運んできました。

 

実は、酒々井のアウトレットに足を運んだ際、

ロイヤルコペンハーゲンの隣のイッタラも物色したのですが、

余り安くなっていなくて、何も買わずに店を後にしたということがあります。

 

さて、イッタラGINZAは、コリドー街の近くにひっそりと佇んでいます。

 

f:id:kintore40:20170718231512j:image

いつ通ってもあまりお客さんがいないので、大丈夫かな~と思っていましたが

今日は流石にお客様がいらっしゃいました!

でも、流石に店内をばんばん写真撮影しづらかったので、

Amazon楽天から画像をお借りします。

 

以下、目をひいたもの

①小豆色のプレート(多分イッタラ?) 50%オフ

小豆色(多分、限定カラーか何かだと思われる)のプレート、

マグカップが50%オフでした。

50%オフはよいのですが、私が使うと、汚料理人生に新たな歴史を

刻んでしまいそうなプレートの色です。

 

イッタラ カステヘルミ17センチのプレート4枚組1万円の限定セットが30%オフ

カステヘルミは夏に涼し気でほしいところですが、

17センチか・・・ボウルはないのか~と思ってしまいました。

 

 

③アラビアのケトオルヴォッキのプレート類 30%オフ

  

  

こういうのですね。これならまだ使いこなせそうです。

アラビアもセールは嬉しいですね。

 

イッタラ カルティオの400mlグラス 条件付きで20%オフ

 

 

イッタラポイントカードを作れば、20%オフと言われました。

カステヘルミのプレート、グラスなども同じ条件でした。

 

私が足を運んだ時は、余り商品がないような印象を受けたのですが、

これから最後に向けて色々と商品も入荷するそうです。

今回は、一晩考えるということで、何も買わずにお店を後にしました。

 

皆様も、もしお時間があり、ご興味があるようでしたら、

イッタラGINZAの閉店セール、足を運んでみてください。

 

来年の松屋株主総会のお土産のイッタラ、もうなくなるのかな・・・

あと、アウトレットモールのイッタラはどうなるのかな・・・

とちょっと心配しています。

 

あと、その後足を運んで購入したものはこちらです。

 

kintore40.hatenablog.com