節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

イッタラGINZA閉店セール2【今度は購入しました】

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

   

さて、先日、イッタラGINZA閉店セールに足を運び、何も買わずに

帰宅した訳ですが、今日も仕事帰り、足を運んできました。

 

kintore40.hatenablog.com

 

目的は、「先日買おうかどうか迷ったカルティオを買うこと」です。

イッタラGINZAは、コリドー街の近く、東急銀座プラザの裏側?にあります。

f:id:kintore40:20170721211644j:image

今日は、先日と異なり店内に結構お客様がいらっしゃったので、

写真撮影をすることができました。

以下、画像をお楽しみください。

 

イッタラGINZA閉店セール2 目次

 

 

50%オフコーナー

 先日ブログに書いた、私が使うと汚料理人生に新たなる歴史を刻みそうな

50%オフのアラビアのプレート、マグカップなど。

カステヘルミのキャンドルホルダーも一部商品50%オフです。

f:id:kintore40:20170721211715j:plain

 

アラビアの食器が50%オフ・・・購入しようか迷いますが、

この色を使いこなせる自信がありません。

なお、マグカップは、この色以外もありました。 

 

30%オフコーナー

f:id:kintore40:20170721211723j:plain

どんぐりさんご所望のアラビアのAVECプレートはこの色しかありませんでした。

30%オフのPOPの裏側に少し写っているのが

カステヘルミ17センチプレート4枚組1万円の30%オフ、

そのお隣がカルティオのクリア4個組4,800円の30%オフと

これまたお買い得な商品です。

他にも4個組商品は、レンピ(グラス)の4個組7,500円(だったかな)

の30%オフがありました。

 

f:id:kintore40:20170721211756j:plain

オリゴもこれらの商品は、30%オフでした。

正規品で、B級品じゃないのでお得ですね。

食器は見ているだけで楽しくなりますね。

 

f:id:kintore40:20170721211817j:plain

 

ムーミンシリーズも、こういう感じのデザインは30%オフです。

 

f:id:kintore40:20170721211908j:plain

 

 このタンシのキツネさんのプレートが気に入ったのですが、じゃ、使いこなせるか

というと・・・。

こういうデザイン、好きです。

ただ、フクロウ柄のタイカは、なぜかポイントカードを作れば20%オフの

コーナーにありました。

 

 ポイントカード提示で20%オフコーナー

f:id:kintore40:20170721211849j:plain

 

定番のティーマはポイントカード提示で20%オフでした。

他にも、タイカはポイントカード提示で20%オフ、

カステヘルミのプレートやグラス、カルティオなども

ポイントカード提示で20%オフです。

ポイントカードはその場で作ることができます。

カルティオは、復刻版コバルトブルー3個組もありました。

 

私が欲しかったカルティオ

これが私の欲しかったカルティオ

f:id:kintore40:20170721211649j:plain

この琥珀色のカルティオを見て気に入り、どうしようかな~と

迷ったのです。

えー、このカルティオだけ30%オフのコーナーにあるし、

4,500円とシールが貼ってあるけど

箱に入っている2個組で4,500円だよね!とレジに持っていったら

なんか私の頭の中の計算と違う金額を請求され、問い合わせたところ

 

「1個4,500円の30%オフです」

 

と言われて撃沈し、泣く泣く諦めました(号泣)

肉眼で見ると、本当にきれいな琥珀色、ダークアンバーカラーです。

この色なら、愛飲中のドクダミ茶もきっとスタイリッシュになることでしょう。

私の前のお客さんは、2個組を2つ購入されていらっしゃいました。

貧乏が憎いです。

 

今日の戦利品

カルティオ エメラルドグリーン×2 1個1,296円×2から20%オフで割引518円

カステヘルミボウル×2                       1個2,700円×2から20%オフで割引1,080円

合計で6,394円、ポイントは177ポイント貯まりました。

でも、今、松屋など百貨店のイッタラでは、カルティオ3個購入で1個プレゼントセール中。

(※カルティオだけじゃなくて、他の食器類も同じ種類だったら3個購入で1個プレゼントでした~~。ごめんなさい!間違えて!平成29年7月26日追記)

いっぱい揃えるなら百貨店のイッタラの方がお得だったかも。 

f:id:kintore40:20170721214755j:plain

  

次にほしかったカルティオの色はシーブルーだったのですが、

欠品中とのことなので、第三希望のエメラルドにしました。

うーん、やっぱりシーブルーがよかったかな。

というか、一番欲しいのはやっぱ琥珀だわ。

食器は妥協しちゃいけませんね。

 

f:id:kintore40:20170721214831j:plain

先日の楽天お買い物マラソンで購入したサンペレグリノのペットボトルと

同じ色なのでなんとなく撮影してみました。

これはこれでよい色ですが・・・やっぱり琥珀のカルティオ欲しかったです。

 

正規品がこの価格なのでお得です。

7月30日までなので、是非、足を運んでみてください。

私は来週もう一度行ってみます。

琥珀色のカルティオが半額くらいになっていますように(ー人ー)

 

おまけでお得な情報

f:id:kintore40:20170721214834j:plain

 

銀座店が閉店後の7月31日~9月30日まで、イッタラ松屋銀座店で

松屋カードに入会するとアイノアアルトの

タンブラークリア(株主総会のお土産と一緒) がいただけるとのことです。

でも、12月末で、松屋と契約解消なんですよねぇ。

これからのイッタラはどうなることやら・・・ですね。

 

来年も、株主総会のお土産に在庫処分がてらイッタラ、アラビアあたりを

お土産にしてくれるなら、松屋の株、買ってもいいかなと思う次第です。

 

今日の感想は、「松屋さん、がんばってください」です