節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【一撃1000キロカロリー消費】b-monsterの無料体験会に行ってきました

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

今日は、あの一撃1000キロカロリーのボクササイズ、

b-monsterの無料体験説明会に行ってきました。

マンションにポスティングされているチラシを見てから

ずっと気になっていたジムです。

 

www.b-monster.jp

 

最近、加圧が苦痛でブログに書いていませんでした。

いわゆるマンネリという感じですね・・・。

ここで一発、脂肪燃焼をしたいので、

ちょっと新しい風でも入れてみようかな・・・ふふふじゃなくて

予算と時間の関係上、一か月間だけ!です。

 

無料体験会は、b-monsterのウェブで登録します。

前日には「予約確認メール」も届きました。

 

b-monster 無料体験会 目次

 

 

b-monster新宿店

 

f:id:kintore40:20170722202802j:plain

 

今回、無料体験会で足を運んだのは新宿店です。

b-monsterは、銀座、青山、恵比寿、新宿店とありますが、

現在、新宿店と青山店のみ無料体験会と有料トライアルが可能です。

新宿はごみごみしていて、余り好きではないのですが・・・

まぁ一番家から近いのは新宿店なので。

新宿店は、あの花園神社のすぐそばのビル3階にあります。

1階がびっくりドンキーです。

 

無料体験会で貸し出されるもの 

f:id:kintore40:20170722202807j:plain

無料体験会で貸し出されるものは、

・レンタルウェア

・バスタオル

・手袋 2つ

・グローブ

・部屋の中でタオル

 

水は、受付で購入できます。

100円500mlの普通の水と350円750mlの硬水の二種類です。

バスタオルですが、嫌な臭いはありませんでした。

というか、我が家のバスタオルよりもよいかも・・・。

うう、貧乏が憎いです。

 

f:id:kintore40:20170722202818j:plain

 グローブも嫌な臭いはしませんでした。

 

いよいよスタジオで体験会

参加者、ひょっとしたら、私が最年長かな?と思ったら、男性陣の方に

私よりもご年配の方がちらほらといらっしゃいました。

男女30人くらいでしょうか。比率は女子2、男子1という感じです。

 

最初は、ストレッチからかな~と思ったら、それはなく、

インストラクターさんから、

・器具の使い方

・ボクシングのフォーム、実際にミット打ち

・腹筋、体幹、バーピージャンプの体験、フォームなど

の説明がありました。

というか、この段階できついんですけど、

隣の20代の人は、余裕でこなしています。

この説明が終了後、いよいよ7分間の実際の体験です。

インストラクターさんが、電気を消すと本当に真っ暗です。

 

BGMはのりのりの何か(すいません、加齢臭が漂う表現で・・・)

部屋は真っ暗

いきなりDJと変幻するインストラクター!!!

 

ヘイジャンプ!ジャンプ!(のりのりでジャンプ)

ジャブジャブフックフック(のりのりでジャブとフック)

バーピージャンプ!イェイ!

 

・・・という感じで7分間。

真っ暗闇で7分間。

羞恥心が多少あっても、隣を見ている余裕が全くないので、

全然大丈夫です。

おお、おばちゃん、結構楽しい!

 

納涼盆踊り大会みたい~~~!!!

(>▽<)

 

BGM、「チャンチキおけさ」だとよかったのに・・・。

 

 

チャンチキおけさ/船方さんょ

チャンチキおけさ/船方さんょ

 

 

でも、チャンチキおけさだと、一撃1000キロカロリーは無理ですね。

 

さて、終了後、参加者からは「楽しかった!」という声が相次ぎました。

私も、楽しかったです。

 が、実際はこの有酸素運動を45分間行う訳で・・・それ、自信がありません。

この後、

 

「トライアル枠、7名様分あります~。

お財布をもって、受付に行ってみてね~~。」

 

というインストラクターさんの声を聴いて、トライアルも受けることに

しました。

長くなるので、また次に。

 

 

無料体験会感想

・盆踊りみたいで楽しかった

・ストレッチは行わないので、事前に更衣室でストレッチしていた方がよい

・更衣室は綺麗で、ドライヤーも大風量のコイズミのものなので、

下着の着替えだけ持っていけば大丈夫。 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村