節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【暗闇ボクササイズ】b-monster有料トライアルに行ってきました

   

 

こんにちは。

kintore40です。

  

kintore40.hatenablog.com

 

 さて、無料体験会がよかった私は、インストラクターのお姉さんの

 

「この後のレッスンのトライアル枠、7名様あいてまーす」

 

の声にふらふらとつられるように、受付に行きました。

 

実は、トライアルレッスンは、有料で3,780円するんですね。

ただ、ツイッターやインスタで、時々、トライアルレッスンの無料クーポン

を紹介している方がいらっしゃったので、今回はそれを利用することに

しました。

 

 

・・・が、受付は並んでいて、トライアルレッスンはその日のうちに

受講できず、翌日に受講することにしました。

 

トライアルレッスンも、新宿店と青山店のみ開催中とのことです。

 

b-monster トライアルレッスン 目次

 

 

トライアルレッスンで貸し出しされるもの

 

f:id:kintore40:20170724204434j:image

 

・ウェア上下

・バスタオル

・タオル(汗ふき用)

・バンテージ

・水(水は350円、100円の2種類から選択できます。

写真は350円の硬水です。

節約筋トレ愛好家なので、ここはもちろん350円の硬水を選択しました。)

 

トライアルレッスン開始前

時間にになってスタジオの中に入りました。

最初、簡単に初心者用にジャブなどの用語の説明があり、

その間にみんなストレッチをしていました。

さて、いよいよレッスン開始です。

私は一応、2年ちょいくらいボクササイズの経験があるので、

なんとか用語や動きがわかりましたが、これ、初めて体験する人には

難しいと思います・・・。

 

 

レッスンの流れ

なお、レッスンが開始になると、スタジオが暗くなりディスコとか

クラブみたいな感じになります。

最初は、音楽にあわせてノリノリのジャンプからスタートです。

 

1 サーキットトレーニング 10分

f:id:kintore40:20170724211439j:plain

インストラクターの誘導にあわせて、腿上げとかスクワットとかバーピージャンプとかします。

この時点ではボクシングミットははめません。

ただ、これ、結構忙しいので、フォームが乱れまくりです。

 

2 シャドウボクシング  10分

ボクシングミットをはめずに、インストラクターの誘導にあわせて、

ジャブだのフックだと行います。

ただ、時々、モモ上げとかも入ります(笑)

 

3 サンドバッグ&フリー 25分

 

f:id:kintore40:20170724211457j:plain

 

音楽にあわせて、ばかすか打ちまくります。

感想は、一言、

 

きもちいー(>▽<)

 

音楽が流れる中(すいません、数曲流れたのですが、マイケルジャクソンの

BADしかわかりませんでした)

ひたすら目の前のミットを打つって本当に楽しいです。

ただ、体力が・・・体力が・・・・・ついていかない・・・。

 

4 クールダウン

時間のある人はインストラクターの誘導の元、ストレッチです。

が、半数以上がさっさとスタジオを後にしました。

理由は、「シャワー」待ちです。

終了後のシャワー室、並んでいました。

   

入会の決め手

さて、レッスンが終わって、気に入った私は、シャワーも混んでいるので

入会の手続をすることにしました。

入会の決め手は下記の通りです。

 

1 手ぶらでこれる

バスタオル無料貸し出し、汗フキ用タオルも無料貸し出し、

ウェアも270円でレンタル可能。

アメニティも充実しています。

シャワー室には

・b-monsterの容器入りシャンプー、リンス(裏にボタニカルの表示あり)

・ボディソープ(どこのかは不明)

・irohaというデリケートゾーン用ソープ

クレンジング、化粧水、乳液は無印良品です。

ドライヤーも、大風量のコイズミのmonsterなので、髪の毛も

比較的すぐに乾きます。

 

2 ポラールの存在

会員になると、ポラールの貸し出しがあります。

(ただし、専用ベルト1800円の購入が必要)

これは、「消費カロリーがわかる」というすぐれもの。

レッスン後に

 

「あ、今日はレッスンで600キロカロリー消費しちゃった♪

あとでメロンパン500キロカロリーを食べよう♪」

 

ということもできます♪

レッスンが楽しかったのと、この二つが決め手となり

入会を決意しました。

 

入会はしたものの・・・

b-monster、所属店舗制というものを採用しており、

平日は、所属店舗の利用、土日は多店舗も利用可能という

システムだそうです。

まぁ、そんな理由で、お財布は痛くなりますが、

銀座店所属で入会しようとしたところ、

 

銀座店、定員オーバーのため、現在メンバーを募集していませんでした

 

 

・・・私がメールで問い合わせたとき、まだ若干の枠は

あると聞いていたのですが・・・。

銀座店、「職場に近いから」という理由で、人気の店舗なんだそうです。

なお、私も同じ理由です。

 

なので、受付のお姉さんと相談して、一旦入会して

1回レッスン券を購入することにしました。

というのも、この日入会しないと、入会金無料の特典が

なくなってしまうからです・・・。

しかも新宿店を所属店舗にして、あとで銀座店に変更する場合、

手数料で、3,240円がかかるそうです。

 

8月以降、また銀座店でメンバーを募集するかも?とのことなので、しばらく

一回レッスンのチケット(60日間有効、5,400円)を大切に

持ちつつ、銀座店の募集を待ちます。(涙)

なお、プレゼントで脂肪燃焼サプリをいただきました。

f:id:kintore40:20170724220309j:plain

 

まとめ

・トライアルレッスンにいきなり行くよりも、最初は無料体験会に参加した方がおすすめ!

・トライアルレッスン無料クーポンは、割とツイッターに落ちています。

予約の際に、このクーポンコードを使い、現金払いすると、トライアルレッスンが無料になります。

・翌日は、全身筋肉痛、時間を追うごとにますます強くなるよ!(涙)

・体力はかなり消費するけど、楽しいよ!

   

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村