節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

3708 特殊東海製紙㈱株主優待2017 3月分

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、今日は3月優待の商品、

3708特殊東海製紙(株)の株主優待2017のトイレットペーパーダブル

8パックが届きました!

(なお、ライザップの株主優待の残りのスープセットも今日届きました)

 

今回、SBIの一般優待クロスで取得したので手数料が1,288円でした。

我が家はこれで約10か月分くらいです。

 

 

f:id:kintore40:20170805195050j:plain

 

f:id:kintore40:20170805195225j:plain

 

f:id:kintore40:20170805195242j:plain

 

3種類比較してみました。

一番左が、日本製紙株主優待のソフティダブル40m、

真ん中が、今回の特殊東海製紙のトイレットペーパーダブル30m、

一番右が、マツキヨプライベートブランドシングル60mです。

 

f:id:kintore40:20170805195239j:plain

一番ふんわりしてそうなのが、日本製紙クリネックスソフティですね。

手触りも、一番クリネックスソフティが一番です。

ついで、特殊東海製紙優待品です。

流石、4ロールで300円弱と、高いだけあります。 

 

今回、6月21日までに優待はがきを返却しないと

ダウパー(キッチンペーパー)が強制的に送られてくるため、

今回、届くまでひやひやしました。

7月下旬に関東で「届きました!」なんて報告を某掲示板で見るたびに、

え、はがき届いていないのかな?なんて。

 

これでまたしばらくトイレットペーパーを購入せずに済みます。

特殊東海製紙様、ありがとうございました!

株価が下がったら、現物購入します!