節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

3201 日本毛織㈱ 株主優待クオカードが届きました

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、先日、3201日本毛織㈱の株主優待のクオカードが届きました。

いつもの優待は、100株500円クオカードですが、今回、

記念優待で700円分プラスされ1,200円だったので、SBIの一般クロスで取得しました。

まさか、2枚で届くとは思いませんでした。

f:id:kintore40:20170823203531j:plain

 

 

手数料は、347円でした。

1,000株以上保有者へは、クオカードのほか、

ニッケのカタログギフトの3,000円ギフト券がいただけるそうです。

同じく送られたニッケのカタログ見てるのですが、ちゃんとしたカタログで、

100株ホルダー、しかも優待クロスの私なんかに送っていただいて、

申し訳ないくらいです・・・。

優待クロスで申し訳ないっす・・・なんて思ってしまいました。

f:id:kintore40:20170823203753j:plain

 

 

f:id:kintore40:20170823204135j:plain

クオカードは、マツキヨで使うほか、コンビニ、有隣堂などの書店、

デニーズ、HMVなんかでも使えて使い勝手がよく、

また、子供のお小遣いの一部にもなる有難い優待で

(これが、最近一番多いような)

クオカードと見ると必ずチェックしています。

 

ニッケに限らず、クオカード銘柄の株価が下がったら、

クロスではなくていっぱい現物で購入したいなーと

日々、ブックマークに入れたクオカード銘柄を見ています。

 

9月もいっぱいクオカード銘柄が取れますように・・・。