節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

日経IR・投資フェア2017に行ってきました

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、26日の土曜日、いつもの早朝パートの後、

日経IR・投資フェアに足を運んできました。

 

日経IR・投資フェア2017 目次

 

 場所

場所は、江東区のビックサイトです。

パート後+お昼ご飯用意+食べさせた後なので、13時30分頃到着しました。

f:id:kintore40:20170828195113j:plain

この看板から会場まで結構歩きました・・・。

 

2335㈱キューブシステム

まずは、2335㈱キューブシステムの会社説明を聞いてから、会場巡りです。

2335㈱キューブシステム、地味な感じがしていいですね。

 

3387クリレス&3198SFPホールディングス㈱

そして、われらが3387クリレスと3198SFPホールディングス㈱のブースに!

クリレスのIR担当者さんと色々とお話できてよかったです!

愛想のよい方で、SFP、また買ってもいいかな~なんて思ってしまいましたf:id:kintore40:20170828195405j:plain

 

9850㈱グルメ杵屋

9850㈱グルメ杵屋のブースです。

なんと、道行く人々に、株主優待券500円分+12月の株主経営懇親会の案内を

配っていらっしゃいました!

 

帰宅して、カブドットコムでクロスしようと思ったら、一般信用売り×でした。

f:id:kintore40:20170828195917j:plain

 

9006京浜急行電鉄

9006京浜急行電鉄㈱のブースです。

終了間際、ゆるキャラ「けいきゅん」も登場しました。

 

f:id:kintore40:20170828200703j:plain

f:id:kintore40:20170828200708j:plain

f:id:kintore40:20170828200607j:plain

実は、けいきゅんと写真を撮影していただきました。

ありがとう、けいきゅん!

 

3199綿半ホールディングス㈱

綿半さんは、こちらにお伺いするまで、実は存在をあまりよくわかって

いなかったのですが、創業420年、しかもIRも地味で堅実な感じがいいですね。

お土産に長野の特産、「七味」をいただきました。

今回、お土産でこれが一番豪華かもしれません。

株主優待もグッドです。

カブドットコムで一般優待クロス×だったので、

株価が下がったら買いたいですね。

f:id:kintore40:20170828201316j:plain

 

抽選会で、グルメ杵屋株主優待券ゲット

広い特設会場での会社説明会2社分で、1回抽選ができる抽選会にて、

グルメ杵屋株主優待券、500円が当選しました!

グルメ杵屋さん、ありがとうございます!

f:id:kintore40:20170828201641j:plain

 

 

株主優待コーナー

株主優待の商品紹介のコーナーがありました。

 

f:id:kintore40:20170828202021j:plain

 

お土産

お土産です。

 

・8038㈱りそなHD・・・メモ帳とボールペン

・3387㈱クリエイトレストランHD・・・フィナンシェ

・2335キューブシステム㈱・・・ハンディモップ

・7979㈱松風・・・歯ブラシ(これも株主優待に追加してほしい一品)

f:id:kintore40:20170828202158j:plain

 ・9850グルメ杵屋㈱・・・500円の株主優待券&株主経営懇談会ご招待案内

・3371㈱ソフトクリエイトホールディングス・・・じゃがりこ

・3199綿半ホールディングス㈱・・・長野名産七味

・会場アンケートに答えていただいた緑茶

・抽選会で当たったグルメ杵屋の優待券500円

・3360シップヘルスケアHD・・・ウェットティッシュ(ブースの前で配布)

・日経未来投資プログラム、8616東海東京フィナンシャルHD・・・ブースの前でいただいたティッシュ

 

f:id:kintore40:20170828202859j:plain

・6073㈱アサンテ・・・ブースの前でいただいたメモ帳

・3401帝人㈱・・・説明会でいただいた眼鏡クロス

・8697㈱日本証券取引所G・・・ブースの前でいただいたボールペン

あと、ブースの前でいただいた資料などなど

f:id:kintore40:20170828203131j:plain

 

感想

正直、説明会を聞いて投資するか!と思った企業もあったのですが、

(ちなみに、上の写真には、いただいた資料、写っていません)

逆に、こういう企業もあるんだと参考になりました。

実際に社員の方の対応を見ると勉強になりますね。

また、IR、資料も参考となりました。

土曜日、お忙しい中ありがとうございました。