節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【サンプル百貨店 イベント 2017】サンプル百貨店 第58回リアルサンプリングプロモーション その1

 節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、今日は、お休みをいただいて、お台場まで行ってきました。

なんと、サンプル百貨店のイベントである

「第58回リアルサンプリングプロモーション」

に当選したのです!

 

サンプル百貨店 第58回 リアルサンプリングプロモーション

 

毎回、日程があわず、参加できず、やっとこの日ならいける!と

応募してみたところ、見事に一回で当選して、嬉しかったです。

サンプル百貨店さんは、ゲロルシュタイナーなどの水類が

時々え?と思う価格で販売されているので、お世話になっています。

 

会場は、お台場のヒルトンホテルです。

時間は、10時開場、11時開始、14時15分終了、

最後までいないとサンプルのお土産が貰えない・・・

という厳しい内容です。まぁ、当たり前ですが。 

 

さて、アウェー感あふれる台場に行ってきました。

この辺にやってくると、「都会に来た!」という感じがします。

 

受付を済ませて、まずは、軽く希望する薬のサンプルを記入し、

薬のサンプルをいただき、お席に移動します。

 

 

 

会場の席

会場は、とても広く、昼の部で500人いらっしゃるそうです。

大人のカロリミットつきです。

f:id:kintore40:20170830184255j:plain

 

 

まずは、各社のプレゼンからスタートです。

ダイドードリンコ×ファンケル カロリミット緑茶

さぁ、トップバッターはダイドードリンコファンケルがコラボした

カロリミットの緑茶です。

これ、一本お席に備え付けられていますが、この日とても暑く

会場に到着した時には汗だくだったので、ごくごく飲んでしまいました。

下手なペットボトルの緑茶は、後味が悪いのですが、

これは後味悪くないですね。

f:id:kintore40:20170830184601j:plain

実は、ブースの会場が別途用意されていて、

ブースで試食することができるのです。

まぁ、太っ腹!!

 

養命酒酒造 グミ×サプリ

次が、養命酒のグミ×サプリです。

後程、会場外のブース会場で試食をしたのですが、

グミ型サプリっていいですね。

f:id:kintore40:20170830185434j:plain

 

三菱食品 アイドロップス

次が、三菱食品のアイドロップスです。

このほかにも三菱食品のブースでは、機能性のお菓子があり、

帰宅後、効果を実感することに。

というのも、時々やってくる夕方のカスミ目にならなかったのです。

他にも色々と試食しまくりましたが、

機能性の食品て、効果あるんですね。

f:id:kintore40:20170830185934j:plain

 

そして、

・KEEP IN MY BOTTLE(伊藤園

・ビューパワープラセンタ・コラーゲン(常盤薬品工業

などなど、後程続く試食品のブースが続き、

 

・新ルルゴールド(第一三共ヘルスケア)の説明の後は、

大幸薬品に続きます。

 

大幸薬品のクレベリン

大幸薬品のクレベリンです。

f:id:kintore40:20170830184932j:plain

 

 

クレベリンG 150g

クレベリンG 150g

 

f:id:kintore40:20170830223444j:plain

 

 

これ、説明を受けて、すごい!と感じた商品でした。

風邪の菌にも、カビにも効果があるそうです。

狭いながらも楽しい我が家のトイレ、畳の間、風呂場は

ドアに時々カビが繁殖することがあるのです。

風呂場は仕方がないかな~とこまめに掃除をしましたが、

トイレと畳の間は、なるべく人工的なものは使わず、

竹炭やこまめに吹き掃除とかでなんとかしようと

したのですが、限界を感じていたところでした・・・。

もう、医薬の力を借ります(号泣)。

試供品をいただいたので、早速、トイレで試しています。

ふふふ、いつも3日以内にトイレのドアの下の方に

うっすらカビがついているので、3日後が楽しみです。

 

試飲試食タイム

さて、ポッカサッポロフード&ビバレッジの

「キレイの恵み豆乳飲料

の説明の後、いよいよお待ちかねの試飲試食タイムです!

長くなったので、次に続きます!

 

f:id:kintore40:20170830192551j:plain

#RSP58 #サンプル百貨店