節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【サンプル百貨店 イベント 2017】第58回リアルサンプリングプロモーション その3 ブース試食part1

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、会場での試食の後は、休憩タイムとなり、「ブース試食」となります。

ブース試食とっても、会場とは別会場にて、各出展社様がブースを構えて、

たーっぷり試食ができるのです!夢みたい!!

f:id:kintore40:20170902115017j:plain

 

ブース試食part1 目次 

 

 

鬼の掟

と喜んだのもつかの間で、掟があり

・休憩時間は30分

・会場内で全部食べないといけない 持ち帰り×

・更に、トイレ休憩用に余裕を持たせないといけない

ここは戦略的にいかないと!

f:id:kintore40:20170902115415j:plain

 

さぁ!会場にいってきまーす。

 

大幸薬品 クレベリン

現在、トイレで愛用中のクレベリンです。

3日経過しましたがカビが生えてきません!すごい!

ただ、問題は、

「2日間くらい小学校のプールのようなにおいがする」

ことです・・・。

ただ、カビ>>>小学校のプールのにおいなので、

今度はこの写真にあるクレベリン×ベアブリック×ミッキータイプにしようかな

と思っています。

イトーヨーカドーとかで販売しているそうです。

f:id:kintore40:20170902115825j:plain

 

 

ポッカサッポロ&フーズ 綺麗のめぐみ豆乳飲料

この甘酒×豆乳を試飲したのですが

甘くて豆乳とは思えないコクがあってとても美味しい一品でした。

f:id:kintore40:20170902120604j:plain

f:id:kintore40:20170902123447j:plain

 

雪印メグミルク ガゼリ菌SP

会場ではアロエヨーグルトでしたが、ブースでは、ドリンクタイプがいただけます。

今日の私は、きっと内臓脂肪が減っている気がします・・・なんとなくですが。

ヨーグルト1個と、ドリンクタイプ1個、まるまる自分で食べたなんて

夢みたい・・・(←貧乏性なので、気にしないでください)

f:id:kintore40:20170902121409j:plain

 

f:id:kintore40:20170902123040j:plain

 

ヱスビー食品 李錦記

実は、李錦記のオイスターソースや豆板醤は売っているのですが、

この脇屋シェフのシリーズ、うちの近所のスーパーは殆どがクックド●と

丸美●で、ないんですよね。西友にはあったので、早速購入しました。

ここは、先ほどの会場で試食をいただいたので、チラシのみいただきました。

f:id:kintore40:20170902123806j:plain

 

アサヒグループ食品シェイプアップスリムカフェラテ

 先ほどのカフェラテがいまいちだったので(この試食の後に、謝罪がありました)

クッキーを試食しました。

全くしっとりはしていないのですが、「水で膨らむとおなかいっぱいになる感じ」です。

これが戦略の失敗の素でした・・・。

そう、さっきの豆乳と胃の中で混ざり合い、

見事にお腹一杯になったのです(号泣)

f:id:kintore40:20170902180706j:plain

 

 

f:id:kintore40:20170902180953j:plain

 

六甲バター リンツ&ドール

ストロベリー味が試食し放題でした!

お盆の上がぜーんぶリンツのストロベリー味!!

ついつい2個いただいてしまいました。

うん、やっぱり今日頂いたリンツのチョコの中では、ストロベリーが一番かな~。

でも、社員さんのお話によると、「一番人気はミルクチョコ」だそうです。

 

f:id:kintore40:20170902181203j:plain

 

f:id:kintore40:20170902181207j:plain

 

森永 ウイダーインバープロテイン ベイクドチョコ

私がAmazonとくとく定期便で買っているウイダーインバープロテインベイクドチョコががっつり一本試食可能・・・。

Amazonとくとく定期便では、ここ数か月、品切れなのに、

なぜここにあるんですかぁぁぁー(号泣)

なので、おなかいっぱいですが、根性でいただきました。

だって、「ブース会場の外に持ち出しちゃダメ!」なんだもん。

本当は、2、3本ほど持って帰りたかったです・・・。

f:id:kintore40:20170902181442j:plain

 

という感じで、がっつりと試食をして回りました。

まだありますので、また次に。

#RSP58 #サンプル百貨店