節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【サンプル百貨店 イベント 2017】 第58回リアルサンプリングプロモーション その4 ブース試食part2

 

三菱食品さんの機能性食品です。

4種類の綺麗グミ、ザクロのチョコレートなどを試食しました。

綺麗グミ、200円で4種類入っていて、カルシウム、鉄分なども

入っているとのこと。

味も、割と普通で、栄養が取れるなら、普通のグミよりもこちらの

機能性グミの方がいいですね。

f:id:kintore40:20170903153216j:plain

f:id:kintore40:20170903153519j:plain

f:id:kintore40:20170903153601j:plain

 

伊藤園 KEEP IN MY BOTTLE

9月18日新発売の「KEEP IN MY BOTTLE」を試飲しました。

300CCのお湯か水をボトルにいれれば簡単にお茶ができるそうです。

カフェインレスなので、眠る前にもいいかな~と思いました。

 

 

f:id:kintore40:20170903160936j:plain

 

f:id:kintore40:20170903161013j:plain

 

でん六 ポリッピー

懐かしい!ポリッピーです。

小さいころ、よく食べていました!

実は、でん六さんて、会社設立は昭和28年、大正時代からお店はあったという

老舗中の老舗。

 ポリッピー、ついつい懐かしくて手を取ってしまいました・・・。

お腹いっぱいだったのですが・・・。 

f:id:kintore40:20170903162543j:plain

 

HARUNA  CHABAAポメロ

コンビニで時々お見掛けするマイスムージーの会社だそうです。

「ポメロ」というタイで人気フルーツのドリンクをいただきました!

味は酸っぱめで、すっとする感じです。

ナチュラルローソンやポプラなどのコンビニで販売していらっしゃる

そうなので、私も探してみることとします。

 

 

f:id:kintore40:20170903163439j:plain

 

常盤薬品工業 ビューパワープラセンタコラーゲン

・・・まったくブースが撮影できていません。申し訳ございません。

カロリー制限の身としては、普通にお菓子を食べるのではなく、

こういうプラセンタコラーゲンとか機能性食品グミとか

そういうのでも栄養取るのいいのかな~と。

食品添加物などはちょっと不安ですが、かつて1年半ほどマクロビ料理教室にも通い

(リ●・クッキングスクールの上級コースまで通いました)

玄米菜食を行っても多発性の筋腫は、まーったくよくならなかったので、

もう気にしなくてもいいかな・・・なんて。

 

f:id:kintore40:20170903175026j:plain

 

 

他、試飲しなかったコーナー

(1)ダイドードリンコ×ファンケル 大人のカロリミット

会場での試飲でいただいたので、写真だけ撮影しました。

サプリメントタイプよりも、こちらの方が飲みやすくていいかもしれませんね。

f:id:kintore40:20170903164533j:plain

(2)タマノイ酢 はちみつマイルドセンナ

この日、ドリンクトライアルセットを販売していたタマノイさん、

おかげ様で、ブースは大盛況で、全く試飲はできませんでした。

買えばよかったかなー。

 

f:id:kintore40:20170903164556j:plain

 

(3) シンビジャパン

全品半額で、写真が撮影できないくらいの人だかりでした。

f:id:kintore40:20170903170115j:plain

 

(4)養命酒酒造  「グミ×サプリ」

結構、人だかりでしたので、写真がうまく撮影できませんでした。

添加物が少なくてよさそうですね。

f:id:kintore40:20170903180136j:plain

 

 

(5)ライオン  NONIO

皆、チョコやなんやで盛り上がっている中、なんかお声がけするのも

大変そうな感じな閑散ぶりでした。

終盤になって、皆、おなか一杯になったら、ブースに寄っていましたっけ。

まぁ、食べる前に寄るのもね・・・。

f:id:kintore40:20170903180231j:plain

 

(6)エーザイ  チョコラBBリッチセラミド

限定価格で展示即売会をやっていらっしゃったのですが、

セラミドって何かよく知らなかったので、

買わずにいて後で後悔しました。

f:id:kintore40:20170903180342j:plain

 

また、長くなってしまいました。すいません。

さて、次は、お土産編です。

 #RSP58 #サンプル百貨店