節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

機動戦士ガンダムORIGIN激突ルウム会戦でレディースデー割引がなかった話

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

実は、私、小学校の頃から隠れガンダム好きです。

好きなのは、もちろんジオン軍です。

ガンダムといっても、

テレビシリーズだとファーストからユニコーンまで、

映画だとF91まで、

宇宙世紀だと0123年あたりまでです。

 

この夏、Amazonのプライムビデオを見たところ、

「THE ORIGIN」というシリーズがあり、ついつい見てしまったら、

1年戦争のサイドストーリーではないですか!

おおおおお!!!今は、こんなものもできたのか!と思い、

この夏、見放題で「THE ORIGIN」見ながらせっせと副業をしておりました。

 

そして、私は9月6日の水曜日1,100円のレディースデーを心待ちにしていました。

それは、この映画を見るためです。

 

 

そう、この「激突ルウム会戦」です。

これは、もう映画館で見ないと!大丈夫、早めに仕事を切り上げて

さっさと映画館に行けば、70分くらいだし、そっから帰宅しても間に合うし!と

速攻で映画館に向かいました。

もう、猛烈ダッシュです。

 

・・・が、期待に胸を膨らませてきた中年のおばちゃんに、

映画館のチケット販売のお姉さんはこう言いました。

 

「レディースデーの割引適用はありません」

 

え?

 

ないんですって、レディースデーの割引適用が!!!

おばちゃんだからないわけではなくて、こういう割引の適用外の映画

なんだそうです。

頑張って、ここまで来たのに、ここまで来たのにーーーー(号泣)

 

で、1,800円でぇす♪と言われて、ちょっと考えさせてくださいと

映画館を後にしました。

いやね、1,800円、払えない訳ではありません。

でも、なんか、こう、株主優待割引もレディースデー割引もないと、

なんか、敗北感があるわけですよ。

しかも

 

敗北感>>>超えられない壁>>>ルウム会戦観たい

 

なのです。

 

 

とか思ったら、一部の転売ヤーが映画館で販売しているグッズに

プレミアつけて転売していますね。

今のところ、売れていないみたいですが、多分、ebayにも出回るでしょうね。

転売ヤーの鏡だとは思うのですが、でも、でも、

やっぱりガンダムグッズは、自分で使いたいなーと思うのです。

 

 

「ジオン十字勲章ブローチ」は、流石に中年女性が使うとやばいとは思うのですが

この位だったら、まだ化粧ポーチとして使えそうな・・・ダメか。