節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

dポイントで 「機動戦士ガンダム THE  ORIGIN 激突ルウム会戦」 を鑑賞  

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、私は今時ガラケーのドコモユーザーです。

最近、色々なところで「dポイント使えます!」という表示を

見かけるようになりました。

マクドナルド、ドトール、サンプル百貨店、ローソンあたりなので

まだまだ少ないですけどね。

 

そういえば、私、携帯の充電池が壊れたときにしか、

dポイントを使ったことないわと思い、

ふと、自分のdポイントを見てみたところ、2018年で期限切れの

ポイントが1902ポイントもあるではないですか!

おそらく、毎年1900ポイントくらい無駄にしていたのではないかと思います・・・。

 

えええええーと思い、早速、使うこととしました。

初回登録31日間無料、月額500円のdtvで、もちろんレンタル作品は

 

機動戦士ガンダム THE  ORIGIN 激突ルウム会戦

 

 

です。

Amazonの方もそうなのですが、レンタルでネットで視聴可能なのです。

ただし、レンタル料金は1,080円と他の作品に比べると高額です。

でも、今日、明日、明後日と「ルウム会戦」が3日間見ることができるので

お得かも・・・。

ふふふふふ・・・。

 

全額、dポイントでお支払いをすることができました。

タブレットで鑑賞なので、映画館の大画面ではありませんが、

ご飯を作りながらも見ることができるので、

なんだか少しお得な気分で、鑑賞を開始したのですが・・・

 

 

なんじゃ、この終わり方はー!!!!!!!

 

 

ねねね、なんでここで終わるの?

 

 

 

私、映画館で1,800円払って見ていたら、多分、終わった瞬間に発狂していました。

Amazonで、1,080円払ってレンタルしても、多分、家で発狂していたと思います。

dポイントで、鑑賞することができてよかったです(しみじみ)。

来年5月公開の次回作も、dポイントで鑑賞します!

 

 

今日のまとめ

dポイント万歳