節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

JAL来店マイルが貰えるロッテ免税店銀座に行ってきました

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、先日、JALから「マイルプレゼントキャンペーン」案内が来ていたので、

もうすぐ旅行ということもあり、銀座東急プラザ8,9階の

ロッテ免税店」に行ってきました。

 

f:id:kintore40:20170912203536p:plain

 

まぁ、足を運ぶだけで、期間限定ですが、

月に1回、来店マイルが80マイル貰えるんですって、奥さん!

職場や自宅が近いなら、ちょっと立ち寄ってみる価値はありそうですね。

 

 

じゃ、マイルを貰ってくるか、ついでになにかお買い得なものが

あったらいいなーなんて足を運んでみましたが、

f:id:kintore40:20170912203207j:plain

出国30日前から買い物可能

パスポートや航空券を提示しないとお買い物できない

買ったものの受け取りは、羽田か成田

 

f:id:kintore40:20170912203535j:plain

 

とのことで、パスポートも何も持たずにいったので、

とぼとぼと帰ってきました。

あと、これから旅行に行くのに、空港でわざわざ買ったものを

受け取って、旅行先に持っていくのもなー。 

 

あと、私が欲しい!と思えるものがなかったというのもあります。

それにしても、お客さん、少なかったですね。

大丈夫か、東急プラザ。

 

なお、カウンターで、マイルを積算してもらったのですが、

その際に、10,000円以上お買い物をすると使える1,000円割引券を

いただきました。

有効期限は、今年の12月31日までです。

 

クーポンの後ろを見たら、

「早朝・深夜発着便でも便利!」

とあったので、そういう旅行者には便利なのかもと思いました。

 

なお、ロッテ免税店銀座では、

ANAソラチカカードの提示でも、シルバーVIPカードという

最大10%オフになるカードがもらえるそうです。

 

① まずは9階カウンターでJALカードを提示して、80マイルと割引券ゲット

② 次に、8階カウンターでANAソラチカカードを見せて

VIPカードゲット

③ 両方をうまく組み合わせてお買い物

 

なんて方法も考えましたが、お客様に比べて店員さんが多くて、

なんだか勇気が必要な方法です・・・。

 

皆様も、銀座にお立ち寄りの際は、是非JALカードを握りしめて

ロッテ免税店銀座に足を運んでみてください。

今なら、10,000円以上購入すると抽選で5名様に

10,000マイルプレゼントに当選しそうな気がしないでもないです。