節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

獲得マイル数を間違えた!恥ずかしながら帰ってきました

節約筋トレ愛好家kintore40です。

 

さて、恥ずかしながら、ベトナムから帰ってきて、

出張などをこなして、

やーっと平常に戻ることができました。

しばらく、これで来年1月までは、何もないはずです。

 

マイル獲得数誤りのお詫び

さて、わたくし、お詫びです。

 

kintore40.hatenablog.com

 

で、今回のマイル獲得数を12,000マイルくらいと書いてしまいましたが、

思いっきり、趣旨を理解していなくて、今回、JMB会員限定ツアーで

獲得したホーチミンツアーは

 

羽田ーホーチミン 普通は片道2,700マイル

今回のホーチミンツアー獲得マイル

羽田ーホーチミン片道 ツアーだと 1,353マイル 

ボーナスマイル          1,691マイル

(内訳 JALカード搭乗ボーナス 338マイル、JALカードツアープレミアム1,353マイル)

FOP 2,030マイル

 

往復合計 6,088マイル FOP 4,060マイル

 

でした・・・。

ええ、私がホーチミンまでの片道の計算方法を間違えたのです。

もし、JALでマイル修行をするなら、ツアーってお得かな?なんて考えて

いましたが、そう甘くはないということですね。

 

ホーチミンは、お腹を壊して正露丸のお世話になった以外、

とてもよかったのですが、今回、JAL国際線のエコノミーの軽食が

余りにも美味しくなくなっていて、ちょっと悲しい思いをしました。

 

まぁ、次からぼちぼちと書いて行こうと思っています。