節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【休職日記】3197すかいらーくの株主優待券を使って朝ごはん

こんばんは。

kintore40です。

 

今日は、朝から通院でした。

今回、休職の診断書を書いてくれた医師に

「私元気ですから、休職しません!もう大丈夫です。」

と主治医と産業医の前で言って、休職撤回しろと偉い人に2回言われた

と話したところ

 

「全く本質がわかっていない!」

 

と言われてしまいました。

 

さて、そんなこんなで、今日は朝ごはんを作る気力もなかったので、

以前、優待クロスで取得した、3197すかいらーくの優待券を使って

ジョナサンに行きました。

6月優待クロスは、すかいらーくだけ300株だけクロスして、

優待券9,000円をゲットしたというものです。

ちなみに、優待クロスの手数料は、SBIで2,172円でした。

 

www.skylark.co.jp

 

ファミレスは、積極的に使わず、ひょっとしたら優待券取得したけど、

使い勝手ないかな?なんて思っていましたが、こういう時には便利ですね。

しかも、ジョナサンの朝メニュー、アサイーボウルを初めていただきましたが

和食、洋食とバリエーションがあって、しかもドリンクバーつきで、

作る気力も食べる気力もないけど用意しないといけない時、いいですね。

Tポイントも貯まるし、いうことなしです。

 

12月は300株で11,000円の株主優待券を取得できるので、

12月、下がったら現物、今のままだったら、優待クロスで取得したいです。

大変助かりました。

御馳走様でした。