節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

【今年も遅刻しました】4921㈱ファンケル株主総会2018

kintore40です。

   

 

今年も足を運んだ【4921】㈱ファンケル株主総会2018

目次

 

【4921】㈱ファンケル株主総会 今年も遅刻

今年も【4921】㈱ファンケル株主総会に行ってきました。

日時は6月23日(土)13時~、横浜アリーナです。

 

f:id:kintore40:20180628204513j:plain

この日の午前中は通院の予定が・・・。

会計、薬の受け取りまでに時間が押しに押し、会場到着は13時57分でした(汗

流石にこの時間帯は無理かなと思っていたら、なんとまぁまだ受け付けてくださいました。

ファンケル、ブラボー!

 

 

でも、実は16時までに家に戻らないといけなかった私。

なので総会会場は諦めて、今年は懇親会会場に直行です。

 

 

 

 懇親会会場

お約束のマルタくんの写真。

一年ぶり!

f:id:kintore40:20180628204548j:plain

 

 ↓この頃はまだ体が元気でしたね、私。

www.kintore40.net

 

 

今年は会場内でアテニアの口紅を購入する予定でいました。

昨年の株主総会以後、アテニアの口紅を愛用しています。

今回は合わない色なので見送りました。

アテニア、価格が安い割にはもちがよくて乾燥しにくくていいですよ。

 

痩せるセットサプリメントカロリミット×パーフェクトスリムと携帯用ピルケースのセット)が3,000円だったのでついつい購入してしまいました。

カロリミットは、サンプル百貨店でサンプルを頂いて以来、時々購入しています。

サンプル百貨店でも時々激安で販売されている時があるので、皆様もよろしければどうぞ。

 

f:id:kintore40:20180628205937j:plain

 

 

気になったグッズ ネスレドルチェグストとのコラボ

 

f:id:kintore40:20180628210006j:plain

ネスレとコラボして、カロリミットウェルネス抹茶風味のキットカットなどを開始したみたいですね。

ポイントサイトでネスレドルチェグストの高還元率案件が一時期流行していましたっけ。

私はネスレのコーヒーが全く好きではないので見送っていましたが、カロリミットウェルネス抹茶などとのコラボだったら、申し込みしてもよいかな~と思いました。

 

 

 

お土産

 

f:id:kintore40:20180628210054j:plain

 

会場に30分ほど滞在して離席をしました。

今年のお土産は

・ マイルドクレンジングオイル ハーフサイズ・・・1,058円

・ディープチャージコラーゲン14日分・・・700円くらい?

・発芽米 金のいぶき グラノーラフルーツMIX・・・550円くらい?

・温冷アイマスク・・・不明

 

少なくとも2,200円以上であることは間違いないので満足です。

 

 

株主優待品は3,000円相当

 

 

f:id:kintore40:20180628210235j:plain

 

 

今年も充実のラインナップ、そして私は銀座ファンケルスクエアでの3,000円商品券を選択です。

 

 

www.kintore40.net

 

優待クロス手数料はカブドットコムで1,076円

 

f:id:kintore40:20180628210330j:plain

 

さて、今回は優待クロスで足を運んだ4921㈱ファンケル株主総会

来年からは、この手法が使えなくなります(涙)

今年の9月の権利落ち日に100株保有していないと、3月末の権利だけを取得しても何ももらえないという・・・。

 

ああ、こんなことなら売らなければよかった・・・ANAもそうですが、売った株ほどよくあがるものですね(棒読み)

土曜日午後開催で社会人に優しくお土産も充実していて、年に1回のお楽しみなファンケル株主総会、来年も参加したいので、なんとか押し目買いをしたいと考えています。

 

f:id:kintore40:20180628210554p:plain