節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

それでも仮想通貨取引所よりはマシ。【3476】投資法人みらい

kintore40です。

   <script data-ad-client="ca-pub-5656490014190633" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

 

【3476】投資法人みらい目次

 

【3476】投資法人みらい 

NISAで保有しているREITの【3476】投資法人みらいから株主優待と2017年11月1日~2018年4月30日の運用報告書が届きました。

この半期、1口あたりの分配金は5,806円です。

私の購入した価格での分配金利回りは約5~6%弱。

高めなのが嬉しいです。

 

f:id:kintore40:20180716142927j:plain

購入した理由は

・分配金利回りがよかった

三井物産が設立企画人

・人口集積度が高い三大都市圏が凍死の対象

・日本トラスティ・サービスなどの機関投資家も所有中

保有している物件がたまにはずれもあるけど、品川プライムシーサイドタワー、あれはいいよね

 

という単純な理由です。

お恥ずかしいのですが。

さて、そんな投資法人みらいの魅力を2つ書いてみます。

 

投資法人みらいの魅力1 運用報告書が斬新

 <script data-ad-client="ca-pub-5656490014190633" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>f:id:kintore40:20180716142955j:plain

 

 運用報告書に「鳥獣運用戯画」を使用しています。

とってもわかりやすいですねW私の好みです。

 

 

f:id:kintore40:20180716143055j:plain

表紙裏面もこのような感じ。

保有物件である「ミ・ナーラ」の「再生」「古都」「奈良」をイメージして制作された「ミ・ナーラ」だそうです。

  

 

投資法人みらいの魅力2 株主優待が斬新

今回の株主優待「奈良祭都」の入場割引券。

しかも、無料ではありません。入館するためには500円が必要です。

なんだか斬新な株主優待です。

誰これ企画したの(笑)

 

 

それでも仮想通貨取引所よりはマシ

さて、このブログはおちゃらけて書いているので「斬新な魅力」という点で投資法人みらいを語ってみました。

「ENJOY!」という目的でならしばらく保有していてもいいかなと思える銘柄です。

少なくとも仮想通貨取引所よりはよっぽどましですね。

そうそう、私の問い合わせを3回無視した某国内仮想通貨取引所Qですが、金融庁の指導の後にメールがきて、この返信メールに写真を添付してくれればこっちで手続します!とのお申し出を受けました。

私が問い合わせメールを最後に送ったのは3ヶ月前。

もう腹が立って返事してません。

あの仮想通貨取引所に比べたら、上場会社、REIT運営会社のなんとまともなことか・・・・・!

 

株価のチャートは下記のとおりです。

皆様もご興味があればぜひW

   <script data-ad-client="ca-pub-5656490014190633" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

f:id:kintore40:20180716143328p:plain