読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代、産後筋トレダイエット日記

40代、身長167センチの働くおかん。加圧トレーニングで78→63キロへ。現在も筋トレ継続中。

7割引!ロコンドで新しくトレーニングシューズを新調しました

こんばんは。

3月4月の歓送迎会の荒波?を体重増加と共に乗り切ったkintore40です。

ようやく段ボールの中から、体重計を発見し、さーて、今の体重は~~~

 

測っていません

 

それはいいとして、さて、引っ越して環境が変わったせいか、

これまで私の体重を支えてくれていた靴流通センターで買った

プーマのトレーニングシューズにとうとう穴が開きました。

2014年6月に購入してから、約3年弱。

体重78キロ代から、よくぞここまでもってくれたものだと思います。

そして、私の方もそんなに持たないだろうと思っててあまり期待を

せず、適当に購入したせいか、

ここまで長持ちしてくれて、本当に感謝の気分です。

 

穴が微妙にあいたトレーニングシューズについては、

ベランダ用などで使うこととして、さて、代わりのシューズを購入しないと

いけない私。

買いに行っている暇もなかったので、ここはネット通販を利用することとしました。

そう、最近、上場したあの会社。

ロコンドです。

 

 

なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?

なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?

 

 

・・・実際読んでみたら、実は年俸1億円という訳ではなかったというナイスな展開の書籍でした。

www.locondo.jp

 

毎日、何かしらのセールをやっているので、もうここでいいっすよ・・・と注文。

私は、足が大きめで、24.5~25センチ、しかも日本人にありがちな幅広の足型なのですね。

なので、靴売り場では、入らない靴の方が多く、しかも最近では人が多いと、購入するのも面倒になっている状態でした。

 

ロコンドなら、足の大きさを検索するだけで、色々と画像が出てきます。

見回らなくてよいので、とっても楽です。

今回、もちろん節約主婦なので、定価では買わず、アウトレットコーナーを中心に見て、選んだのがこのアディダスのランニングシューズ。

 

f:id:kintore40:20170417221353j:plain

サイズは25センチ、最後の1足だったようです。

定価は税込み14,580円が、10%オフのクーポンも利用して、なんと、送料込みで4,086円でした(笑)

注文して、翌々日には到着。

時間指定もできました。

f:id:kintore40:20170417221546j:plain

 

画像と色が違ったらどうしよう、足にあわなかったらどうしようと思っていましたが、試着して返品も可能(ただし、セール品なので500円費用が発生)とのことなので、思い切って注文してみましたが、注文してよかったと思える一足でした。

ネットでの靴の注文は、偽物も多いので、ちょっとだけ不安もありましたが、でも、三井物産が出資しているなら、それもないだろうと考えて注文。

 

ただ、ロコンドってポイントサイト経由してのポイント上乗せがあまりないようですね。

愛用中のポイントタウンでも、「新規登録ならポイントプレゼント」のみ。

私は、JALカード決済なので、JALの特約店ショッピングモールからサイトにアクセスして、マイルを上乗せする方法をとりました。

もっとほかにもよい方法があるかもしれません。

 

新しいトレーニングシューズも来たことですし、

しばらく、お休み状態となっておりましたが、

明日から、心機一転、またトレーニングを頑張ろうと思っています。