節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋1日おきに270回の宿題が出された2015年前半

さて、今日、2つめのブログを更新してしまうkintore40です。 今日は、2015年前半、初めての加圧トレーニングでの体験です。 この頃、私は、8キロ痩せたもののなんかたるんでしまっていて、何かが違う?という肉体をどうしようか悩んでいました。 そして、ス…

今日というか昨日の加圧トレーニング

昨日は、加圧トレーニングだったkintore40です。 昨日のうちにブログを更新したかったのですが、翌日の朝食とお弁当の仕込みをやって寝てしまったもので・・・。 今朝、寝起きの自分の肌を見たら、お肌がつやつや! 加圧トレーニングでなんか「決まった!」…

きっかけはライザップ。加圧トレーニングを始めた2015年前半

こんにちは。kintore40です。 今日は、ボクササイズ+水泳で、ようやく8キロ痩せた後のお話でも続けましょうか。 時は、2015年の2月か3月くらい。 目次 ボクササイズと水泳で8キロ痩せたけど、何かが違う きっかけは、ライザップ 人生初の加圧トレーニング …

今日というか、昨日の加圧トレーニング(体幹中心)

こんにちは! 昨日は、加圧トレーニングの日でした。 実は、先週は、仕事で大きなイベントがあって、その担当者だったこともあり、終わってからぐったり状態だったのです。 正直、朝おきたら、ママは何もしたくないもん!状態。 ああ、「何もしたくないもん…

2時間で200円だよ!区民スポーツセンター 今日は筋トレ

こんばんは。kintore40です。 今日の午後は、区民スポーツセンターに行ってきました。 私の居住する区には、区民向けにスポーツセンターがあり、プールが1時間200円、ジムが1時間100円で利用できるのです。 自治体によって、料金が違うみたいですが、このよ…

ボクササイズ・有酸素運動と出会った4×歳の夜・2014年

こんばんは。kintore40です。 どうでもいいのですが、ブログを登録して1か月未満ですが、早くも改名しようかな・・・なんて思っています。 というのも、同じIDの人がいらっしゃったから・・・・。 私は、子持ちのおばはんなのですが、向こうは男性のようです…

銀座ダイナースカードで、ベンアンドジェリーズのチートなアイスデイ~今日、何食べた・・・というか、食べたらあかん!もの編~

こんにちは。 kintore40です。 昨日の、加圧トレーニングのおかげで、足腰が痛い本日。 今日は、筋トレは腹筋以外はお休みにするので、遠路はるばる行ってきました。 どこかというと 銀座 です。 まぁ、遠路はるばるといっても、kintore40は、東京都23区の住…

今日の加圧トレーニング

こんばんは。 kintore40です。 今日は、トレーニングの日でした。 kintore40は、週2、月8回で加圧トレーニングに通っています。 あとは、自宅や区民ジムのマシーンで筋トレです。 おかげ様で、2年前は、腹筋が一回もできなかったkintore40も、腹筋も余裕でで…

今日の加圧トレーニング

こんばんは。 kintore40です。 今日は、加圧トレーニングの日でした。 kintore40の加圧トレーニングジムは、大手のところではないのですが、実は、料金が安くて、子持ちのkintore40でも通えるお値段なのです。 だって、1回60分(前後の有酸素運動も含む)、…

簡単!お風呂でできる!トレーニング~今日の筋トレ~

こんばんは。土曜日のトレーニングでまだ下半身が筋肉痛のkintore40です。 さて、平日は1日だけジムでのトレーニングを入れて、残りは家で自主トレのkintore40。 本当は、毎日でもジムに通いたい・・・でも通えないのが悩みの種。 今日は、そんな、ずぼらな…

水泳を始めてから3キロ痩せた2014年初め

こんばんは。kintore40です。 今日は、夕ご飯後、まったりとブログを書いています。 ええ、洗い物をしたくないからではありません。違いますとも。 以前、購入したTarzanの「漫画でわかる痩せテク」「ひと目でわかる消費カロリーブック」によると、「皿を洗…

今日のトレーニング

こんばんは。kintore40です。 今日は、加圧トレーニングの日でした。 週2回、月に8回、通っています。 今日は、パーソナルトレーニングでした。 目次 今日のトレーニングメニュー 1 ランニング 2 マシーントレーニング ① レッグエクステンション(各回、休…

2013年の終わり、水泳を始める

こんにちは。kintore40です。 今日は、実はこれから加圧トレーニングです。 今は、つらつらと過去の失敗を書いています。 水泳始めました 2013年のマラソン大会の後。 肌寒くなってきた11月に、私はとうとうとある水泳教室の門をたたくこととなりました。 そ…

ランニングを始めてみた2013年中盤

こんにちは。kintore40です。 あっという間に一週間が過ぎてしまいました。 ・転機となった親子マラソン さて、2013年ムック本を購入してあまり効果がなかった 私は、子供のマラソンにつきあうこととなりました。 「親子で走る!」というイベントでした。 さ…

足指パッドムック本を購入~2013年前半太った私が行ったこと4~

こんばんは。 「お題スロット」というタイトルを見て 「スロットといえば、クランキーコンドルだよね!」 なんて中高年な連想をしているkintore40です。今日も来てくれてありがとう! さて、またまた回顧録が続きます。 ムック本その4 さて、その当時、他力…

背中ブラムック本を購入~2013年前半、太った私が行ったこと3~

こんばんは! 筋肉痛が半端ないkintore40です。 実は、昨日は加圧トレーニングの日だったのですが、全身運動である、大綱を使った有酸素運動にてトレーニングを行ったのですね。 まぁ、そのおかげで、全身が筋肉痛に見舞われているという状態です。 さて、ま…

ダイエットスリッパムック本を購入~2013年太った私が行ったこと2~

こんばんは。kintore40です。 昨日は、加圧トレーニングでした。 kintore40は、現在、 ・加圧トレーニングパーソナル週2回 ・区民ジムでの自主トレを時々(1時間100円で安い!月に1回から2回くらい) ・自宅でのケトルベルを使ってのスクワットや腹筋、チュ…

めん棒ダイエットムック本購入~とりあえず、太った私が行ったこと~

太った私が行ったこと とりあえず、過去最高の体重をマークし、膝はろくろく曲げることができない、 しばらく、生活の立て直し(この当時夫は自営で不安定)のため ろくろくおしゃれも考えずにただきてしまった78キロ。 そんな、私が行ったことは ムック本…

78キロから63キロまで加圧と筋トレで痩せた私のプロフィール

// はじめまして。kintore40、40代女性、子供が一人いるフルタイム働く母です。 (かっこよく言えば、ワーキングマザーという) 身長は167センチです。 実は、今をさかのぼること3年前。 私の体重は、78キロでした。 私の体重の歴史 2013年6月、体重78キロと…