節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 食料品買い出しで失敗しちゃった編

こんにちは。 kintore40です。 さて、今回、株主優待でレオパレスリゾートグアムのコンドミニアム棟 に宿泊しています。 簡単ながら調理設備もついています。 何処に行っても高いグアムでの食費を節約するため、 ペイレススーパーマーケットに買い出しに行き…

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 なかなか快適!レオパレスリゾートグアム編

こんばんは。 kintore40です。 あれからJALさまの対応は、 ①ラウンジにいたところ、JALより、宿泊ホテルを聞かれる。 なんでも、乗客一人一人の宿泊先などを確認して連絡をとっていたらしい。 ②21時55分に飛行機発の予定が空港が混んでいて、22時15分くらい…

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 JAL様がファーストクラスラウンジを貸し切りにしてくれたよ!編

こんにちは。 kintore40です。 さて、私のマイルと株主優待の節約グアム旅、 搭乗予定の飛行機が被雷して使い物にならなくなり、 10時40分発の飛行機が、21時55分発となり、 グアム到着予定時刻が翌日1時55分となりました。 買い出しところか、ホテル到着午…

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 飛行機が被雷して遅れているよ!編

こんにちは。 kintore40です。 私は、今頃、飛行機の中で、機内食の写真を 撮影しているはずでした。 なのに、飛行機が・・・飛行機が 被雷しました(T◇T) 飛行機が被雷して遅れてるよ!目次 JAL様ミールクーポン1,500円配布 レオパレスリゾートグアムへの…

JALマイルと株主優待で行く節約グアム旅 慌てすぎてESTAを代行業者に申請しちゃった!編

こんにちは。 kintore40です。 今回、しないしないと言っていたESTAを、急遽申請しました。 慌ててESTAを申請しました 目次 22時30分 ESTAを申請しないと、入国のために2時間並ぶことを知る 22時40分 ダメ元でレオパレスリゾートグアム予約センターに連絡 0…

JALマイルと株主優待6,630円で行く節約グアム旅 準備編

// こんばんは。 kintore40です。 今日も、軽く引きこもって、ずっと布団干しながらTOEICの勉強を していました。 という感じで、ただ、一切はすぎていきます・・・。 太宰治の「人間失格」みたいな日々ですね。 さて、医者からは止められている私の2万マイ…

【休職日記】旅行の準備でキャン★ドゥに

こんにちは。 今日は晴れましたね。 朝から布団を干して、今日も引きこもりのkintore40です。 そういえば、私のマイル旅行は、今週末発なので、 少し旅行の準備をしようかと思い、スーツケースを出して 足りないものの買い出しに行きました。 でも ・コンタ…

【休職日記】副業・主に転売系の情報商材を検証

こんにちは。 kintore40です。 今日も、引きこもりなので、TOEICの勉強をしつつ、 ワオミーやココナラ、情報商材アフィリエイターブログの 副業系情報商材を見てみました。 ・・・でも、全部、どこかで見たことあるものばかり。 アフィリエイターのメルマガ…

【休職日記】そうか、うちは母子家庭状態なのだと家計を振り返る

こんにちは。 kintore40です。 ・・・昨日、寝る前に、肌つやつやな状態で、 マネーフォワードを見て、家計を振り返ってみました。 母子家庭状態の我が家の独り言 目次 誰も聞いていない休めなかった理由 主人からの送金額 今の家計 これからの収入の道 つい…

【休職日記】肌がつやつや!なコラーゲン岩盤浴リンパマッサージに行ってきました

こんばんは。 kintore40です。 今日は、台風一過、よいお天気でしたね。 久々に明け方の咳き込みもなく、朝、すっきりと目が覚めた ような気がします。 今日は、グルーポン最後のチケットを使って、 コラーゲン岩盤浴マッサージ「美彩心」に行ってきました!…

8267イオン㈱ 株主優待カードが届きました

こんにちは。 kintore40です。 さて、昨日のコラーゲン岩盤浴がとっても効果があり、 今朝、ずっと目の下にあった黒いクマが薄くなっていました。 ・・・という訳で、ビクラムヨガの予約はキャンセルし、 コラーゲン岩盤浴にチェンジしました。 さて、今朝、…

【休職日記】コラーゲン岩盤浴で髪がサラサラ

こんにちは。 kintore40です。 今日は、グルーポンの3回体験!選べる岩盤浴とビクラムヨガレッスン を使って、中央線のとある住民運動が盛んな地に行ってきました。 というか、私は2,250円で、グルーポンでゲットして、 お得~とか思っていたら、このスタジ…

3222ユナイテッド・スーパーホールディングスの株主優待届きました(お米に変えます)

こんばんは。 kintore40です。 今日も雨ですね。 私の咳も絶好調で、夜中に咳き込んでいたのですが、 今日はふと思い立ち、イメージ画像を変えようかと 下記サイトで、猫アイコンを作ってみました。 イメージ画像をこれにしようかと思ってです。 化け猫アイ…

3053㈱ペッパーフードサービス株主優待券届きました

こんにちは。 kintore40です。 昨日はビクラムヨガを行ったせいかどうか不明ですが、 あれから真夜中から明け方にかけて せき込み、熱が出て、またAmazonプライムにて 「ドクターx 外科医大門未知子」 のpart4を復習しながら自分を見つめるということを行っ…

【休職日記】熱も下がったので、ビクラムヨガの体験に行ってきました

こんにちは。 kintore40です。 さて、休職真っ只中、熱も下がったので、ここは主治医と産業医などに言われた 「ゆっくり休んで、自分を見つめなおすこと」 を会得するため、10年ぶりくらいにヨガをやろうかなと思いたちました。 家に引きこもって、横になっ…

【RSP58】腹持ちがよいスリムアップスリムシェイク カフェラテ

こんにちは。 kintore40です。 さて、現在、食欲があまりない私 (でも、食べたいものがチーズとナッツなので痩せない)、 時々、こちらのスリムアップスリム カフェラテのお世話になっております。 そう、先日のサンプル百貨店リアルサンプリングプロモーシ…

【休職日記】3197すかいらーくの株主優待券を使って朝ごはん

こんばんは。 kintore40です。 今日は、朝から通院でした。 今回、休職の診断書を書いてくれた医師に 「私元気ですから、休職しません!もう大丈夫です。」 と主治医と産業医の前で言って、休職撤回しろと偉い人に2回言われた と話したところ 「全く本質が…

【休職日記】一日中引きこもって、株主優待+マイル旅の予約を入れました

こんばんは。 kintore40です。 さて、休職1日目、一日中引きこもっていました。 そういえば、いつの頃からか ・仕事行かなきゃなので仕事! ・母を連れて旅行行かなきゃなので旅行! ・加圧の予約を入れたので加圧! ・子の学校行事あるから学校! という感…

【モラハラパワハラ】産業医の診察

こんばんは。kintore40です。 さて、産業医との面談が終わりました。 医務室の看護師さんと一緒にご面談です。 最初に軽く問診にさらさらと別に気にせずに記入したのですが、 まぁ、正直に書いたら、 鬱の度合い 67(鬱病の範囲) となり、見事に休職を言い…

【モラハラパワハラ】お食事しつつ面談・グアムで引きこもり

こんばんは。 最近、ブログがモラハラパワハラばかりのkintore40です。 そうそう、先週末、偉い人にお食事に誘われて、 その席で、遠回しに元気そうだし、 休職の撤回どうお?なんて言われてしまいましたW 休職中、何やってるかを聞かれて「引きこもり」と即…

【RSP58】李錦記 脇屋シェフの麻婆豆腐

こんばんは。 kintore40です。 さて、夏も終わりの第58回リアルサンプリングプロモーションでいただいた 麻婆豆腐の感想です。 kintore40.hatenablog.com 赤坂のWakiyaの脇屋シェフの監修したという麻婆豆腐の素です。 Wakiyaなぞ、結婚して以来行ったことあ…

ふるさと納税 佐賀県嬉野市のなかしまファームのチーズが届きました

こんばんは。 kintore40です。 さて、全くベトナム旅行のブログもすすんでませんが、 今日、佐賀県嬉野市のふるさと納税、 なかしまファームの手作りチーズが届きました! kintore40.hatenablog.com こちらのさとふるさんのキャンペーンの時に、上記の榛名村…

【モラハラパワハラ】産業医との面談

こんばんは。 kintore40です。 さて、産業医との面談が決まりましたー。 診断書に「可及的速やか」と書かれてしまったので、 そう書かれた以上、1週間以内には休職させないと、 事業主の責任になっちゃうって説明されちゃいましたよー(棒読み) へー ってい…

【モラハラパワハラ】医者からの診断書を提出したら

こんばんは。 kintore40です。 さて、ニッコーサイゴンのお話も途中なのですが、 週明けに、医師からの診断書を職場に提出したところ、 なんか大騒ぎになってしまいました。 診断書だしたら、呼び出されて、面談で、 「そんな、仕事なんて気にしないで休まな…

JMB会員限定ツアー 羽田ーホーチミンその④ ホテルニッコーサイゴンのお部屋

こんばんは。kintore40です。 さて、ホテルニッコーサイゴンの続きです。 なんか、ホテルニッコーサイゴンにこだわりまくりですが、 私、これまで宿泊運が余りなく ・HPの写真と異なり、部屋の天井に穴があき、 サンポールの匂いがバスルームに漂っていた(…