節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年加圧納め

こんばんは。 節約トレーニング愛好家・kintore40です。 仕事納めは本日でしたが、加圧トレーニング納めは月曜日でした。 トレーニングの前に トレーニングは夜だったので、朝と昼にイグナイトを服用しました。 Ignite(イグナイト) 180粒 出版社/メーカー: …

ダイエットご褒美にロイヤルコペンハーゲン【株主優待割引10%】

こんばんは。 節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、クリスマスですね。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 私は、年末年始の金銭的出費が多い期間ため、ひたすら日々「500円玉貯金」に励んでいます。 1日が終わって、アバウトに家計簿をつける時に、お…

【1週間で3キロ減?】ハレオのイグナイトを購入しました

こんばんは。 kintore40です。 忘年会続きの今日この頃、やっと脂肪燃焼サプリの「ハレオのイグナイト」を購入しました。 Ignite(イグナイト) 180粒 出版社/メーカー: ボディプラスインターナショナル メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 3人 クリック: 49…

ダイエット開始から-15.0キロの63.0キロ!でも、池袋西武カラダステーションで「筋肉落ちましたね」と言われた日 2016年12月

こんにちは。kintore40です。 さて、日曜日午前中、ちょっと池袋まで足を伸ばしたので行ってみました。 www.sogo-seibu.jp そう、久々の池袋西武スポーツフロアー8階のカラダステーションです。 本来は、予約がないとダメで、土日は比較的予約が取れないよう…

3か月で-1.9キログラム!池袋西武カラダステーションで「よかったですね」と言われた日 2016年8月

こんばんは。 kintore40です。 いつも、こんな駄ブログにおつきあいいただきありがとうございます。 産後ダイエット……。産後といっても私の場合、子供がもう10歳超えているので、産後と呼べるかどうか・・・でも、本当の産後だったころ、私、 睡眠不足と心労…

5か月で-1.3キロ!池袋西武カラダステーションで、頑張りましたね!と言われた日 2016年5月

こんばんは。 kintore40です。 昨日と今日は大掃除日和でしたね! この時期はどうしても、年末年始の「ごみ回収日」とにらめっこになります。 特に、「燃えないゴミ」の最終回収日が早すぎるような・・・。 さて、池袋西武カラダステーションで計測ですが、 …

kindle読み放題で、「ダイエットは運動1割食事9割」などを読んでみました

こんばんは。kintore40です。 ここ最近、私、「今日のトレーニング」を書くのをさぼっています。 火曜日は、有酸素運動をメインとしてトレーニングしたのですが、お尻が痛い・・・背中も痛い・・・今、出てくる感想はそんな感じです。 さて、筋肉痛もひどい…

【個人投資家にはご利益あるかも?】穴守稲荷神社に行ってきました

こんばんは。 kintore40です。 昨日は、加圧トレーニングの日でした・・・昨日のトレーニングはきつかったです。 下半身中心、主に最近話題?の尻トレだったのですが、今回は、ちょっと筋トレの話はお休みして・・・羽田の穴守稲荷にお参りに行ったお話でも…

2か月でー3.7キロ!池袋西武カラダステーションで「この調子で行きましょう」と言われた2016年1月

こんばんは。kintore40です。 今晩は寒いですね。 こんな日は、ショウガがたっぷりの酒粕で作る甘酒で温まって寝るのが好きです。 今日は、八海山の酒粕を手に入れたので、そちらを飲みながらブログを書いています。 【数量限定】八海山の酒の實 純米吟醸酒…

高たんぱく低カロリー外食!六本木の「筋肉食堂」に行ってきました!

// 木曜日も加圧、本日も加圧だったkintore40です。 実は、昨日某有名ジムのパーソナルトレーニングに通っている人に筋トレメニューを聞いたのですが、自分の加圧のメニューと異なる順番だったので、どういう筋トレが正しいのかな。。。なんて思ってしまった…

燃えた!私の小宇宙じゃなくって体脂肪!な加圧サーキットトレーニング 2015年後半

こんばんは。 kintore40です。 今日は、一日、おなかが緩かった日でした。 というのも、 kintore40.hatenablog.com には食物繊維がたっぷりと含まれていたからだと思います。 本当に、これでもか!というくらいによく出ました。 が、私の「胃の調子がよくな…

ライザップスタイルドリンク 今日の夕食の代わり

こんばんは。kintore40です。 寒いですね。 しかも、胃にポリープがあるkintore40、今日は胃の調子がいまいちよくありません。 ま、ひらたくいえば 食欲がない ので、これはまた大食いの私には喜ばしきことなのでは・・・・なのですが、このまま食べないでい…

燃焼系サプリメントは痩せるのか?3種類試した私の感想。

// kintore40です。 筋トレ中の皆様は、 さて、私が愛用しているファイナルバーンが、もうすぐなくなりそうです。 ファイナルバーンは、「燃焼系サプリ」。 私の通っているジムでは、プロテインやらなんやらを販売していて、一番最初におすすめされたのは、…

今日の加圧トレーニング(今日は上半身中心)

こんにちは。kintore40です。 今日は、加圧トレーニングに足を運んできました。 やはり右ひざが少し痛むので、今日は上半身中心でトレーニングをお願いしました。 今年の9月から、週2回の加圧トレーニングで、1日上半身、1日下半身という感じでお願いしてい…

池袋西武カラダステーションで「1日200カロリー減らしましょう」と言われた2015年11月

こんばんは!kintore40です。 今日は、2015年11月、池袋西武カラダステーションでの測定結果でも書きましょう。 衝撃の体脂肪率から約2か月。 週2のボクササイズ、週1の加圧、腹筋270回一日おきに更に一駅歩くで、 私は痩せたのでしょうか・・・? 前回は下…

池袋西武カラダステーションで体脂肪率32.4%と宣告された日 2015年8月

こんばんは。 お尻と太ももがありえなくらいの筋肉痛、kintore40です。 火曜日のトレーニング、軽いと思っていたら、かなりの筋肉痛になりました。 今日は自主トレはしないで、洗濯物を干して寝ます。 さて、2015年8月のお話です。 昨日、池袋西武カラダステ…

腹筋1日おきに270回の宿題が出された2015年前半

さて、今日、2つめのブログを更新してしまうkintore40です。 今日は、2015年前半、初めての加圧トレーニングでの体験です。 この頃、私は、8キロ痩せたもののなんかたるんでしまっていて、何かが違う?という肉体をどうしようか悩んでいました。 そして、ス…

今日というか昨日の加圧トレーニング

昨日は、加圧トレーニングだったkintore40です。 昨日のうちにブログを更新したかったのですが、翌日の朝食とお弁当の仕込みをやって寝てしまったもので・・・。 今朝、寝起きの自分の肌を見たら、お肌がつやつや! 加圧トレーニングでなんか「決まった!」…

きっかけはライザップ。加圧トレーニングを始めた2015年前半

こんにちは。kintore40です。 今日は、ボクササイズ+水泳で、ようやく8キロ痩せた後のお話でも続けましょうか。 時は、2015年の2月か3月くらい。 目次 ボクササイズと水泳で8キロ痩せたけど、何かが違う きっかけは、ライザップ 人生初の加圧トレーニング …

今日というか、昨日の加圧トレーニング(体幹中心)

こんにちは! 昨日は、加圧トレーニングの日でした。 実は、先週は、仕事で大きなイベントがあって、その担当者だったこともあり、終わってからぐったり状態だったのです。 正直、朝おきたら、ママは何もしたくないもん!状態。 ああ、「何もしたくないもん…

2時間で200円だよ!区民スポーツセンター 今日は筋トレ

こんばんは。kintore40です。 今日の午後は、区民スポーツセンターに行ってきました。 私の居住する区には、区民向けにスポーツセンターがあり、プールが1時間200円、ジムが1時間100円で利用できるのです。 自治体によって、料金が違うみたいですが、このよ…

ボクササイズ・有酸素運動と出会った4×歳の夜・2014年

こんばんは。kintore40です。 どうでもいいのですが、ブログを登録して1か月未満ですが、早くも改名しようかな・・・なんて思っています。 というのも、同じIDの人がいらっしゃったから・・・・。 私は、子持ちのおばはんなのですが、向こうは男性のようです…

銀座ダイナースカードで、ベンアンドジェリーズのチートなアイスデイ~今日、何食べた・・・というか、食べたらあかん!もの編~

こんにちは。 kintore40です。 昨日の、加圧トレーニングのおかげで、足腰が痛い本日。 今日は、筋トレは腹筋以外はお休みにするので、遠路はるばる行ってきました。 どこかというと 銀座 です。 まぁ、遠路はるばるといっても、kintore40は、東京都23区の住…

今日の加圧トレーニング

こんばんは。 kintore40です。 今日は、トレーニングの日でした。 kintore40は、週2、月8回で加圧トレーニングに通っています。 あとは、自宅や区民ジムのマシーンで筋トレです。 おかげ様で、2年前は、腹筋が一回もできなかったkintore40も、腹筋も余裕でで…

今日の加圧トレーニング

こんばんは。 kintore40です。 今日は、加圧トレーニングの日でした。 kintore40の加圧トレーニングジムは、大手のところではないのですが、実は、料金が安くて、子持ちのkintore40でも通えるお値段なのです。 だって、1回60分(前後の有酸素運動も含む)、…

簡単!お風呂でできる!トレーニング~今日の筋トレ~

こんばんは。土曜日のトレーニングでまだ下半身が筋肉痛のkintore40です。 さて、平日は1日だけジムでのトレーニングを入れて、残りは家で自主トレのkintore40。 本当は、毎日でもジムに通いたい・・・でも通えないのが悩みの種。 今日は、そんな、ずぼらな…

水泳を始めてから3キロ痩せた2014年初め

こんばんは。kintore40です。 今日は、夕ご飯後、まったりとブログを書いています。 ええ、洗い物をしたくないからではありません。違いますとも。 以前、購入したTarzanの「漫画でわかる痩せテク」「ひと目でわかる消費カロリーブック」によると、「皿を洗…

今日のトレーニング

こんばんは。kintore40です。 今日は、加圧トレーニングの日でした。 週2回、月に8回、通っています。 今日は、パーソナルトレーニングでした。 目次 今日のトレーニングメニュー 1 ランニング 2 マシーントレーニング ① レッグエクステンション(各回、休…

2013年の終わり、水泳を始める

こんにちは。kintore40です。 今日は、実はこれから加圧トレーニングです。 今は、つらつらと過去の失敗を書いています。 水泳始めました 2013年のマラソン大会の後。 肌寒くなってきた11月に、私はとうとうとある水泳教室の門をたたくこととなりました。 そ…

ランニングを始めてみた2013年中盤

こんにちは。kintore40です。 あっという間に一週間が過ぎてしまいました。 ・転機となった親子マラソン さて、2013年ムック本を購入してあまり効果がなかった 私は、子供のマラソンにつきあうこととなりました。 「親子で走る!」というイベントでした。 さ…