節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3050 DCMホールディングス㈱ 株主優待がやってきました!

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 全然、最近、加圧の事を書いていないですね・・・すいません。 さて、今日は、2月優待の3050DCMホールディングス㈱の株主優待が届きました! DCMブランドの詰め合わせです。 内容は ・連結できる超収納力ハンガー 432円 …

2068 ㈱WDI 優待券届きました!【でも、銀座のエッグスンシングスで使えない】

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、私の待ち望んでいた、2068㈱WDIの株主優待が届きました! WDIは、カプリチョーザやトニーローマ、サラベスやエッグスンシングス、 ハードロックカフェにババガンプシュリンプなどのちょいおされ系な 外食産業の会社…

3661㈱エムアップ株主総会2017【お土産はクオカード?】

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、健康診断も終わった本日、私は午前中半休をいただき、 3661㈱エムアップの株主総会に行ってきました。 場所は渋谷。 TKP渋谷カンファレンスセンター2階です。 ファンケルの株主総会の際、招集ご通知一番後ろの地図…

ダイナース銀座カードde資生堂パーラー【無料】

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、私、そろそろ夏休みの申請をしないといけないので、 (うち、7月~9月の間で申請早い者勝ち) 子供に旅行先として ・韓国で板門店 ・セブ島(で、子供の短期語学留学の下見) を提案したところ、「部活と夏期講習で…

東京のど真ん中で無農薬ほうれん草を100円でゲット!丸の内行幸マルシェ

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 丸の内行幸マルシェ 目次 丸の内行幸マルシェ 今日の戦利品 こまファームさんの野菜・・・合計300円 ちば食・良品さんの本まぐろのうま煮弁当・・・300円 ネットワークふくしま鏡石さんのすぐり・・・200円 今日のそれほ…

あなそれ最終回deサレ妻フラッシュバック炸裂

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 今日は、ぐちになりますので、ごめんなさい。 サレ妻が語る!あなそれ最終回 目次 テレビがなくても見ていたあなそれ 3秒でわかる!あなそれ最終回! 封印したはずの過去の記憶 サレ妻におすすめなのが筋トレ うだうだと…

朝どりの鎌倉野菜!有楽町交通会館マルシェの鎌倉リーフさん

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 昨日は、背中のトレーニングだったのですが、書くことがあまりなく・・・ というのも、最近、懸垂ができるようになりたいので、 ひたすら加圧で懸垂の練習をしているのです。 スミスマシンで、バーを握ってジャンプ→ゆっ…

ドイツの白アスパラのスープの素(インスタント)

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 今日は、英検の発表日でしたね。 準二級を受けた子に結果を聞きたいのですが、聞けずにいる私です。 子供の英検では、英検、TOEICの違いはあれど、 ねこんさんのブログの勉強方法がとても参考になりました。 ありがとうご…

我が家の醤油がなくなった!!9728日本管財(株)の株主優待

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 今日は足のトレーニングの日でした。 足、ぱんぱんです。 さて、節約一家で食費も倹約している我が家ですが、 「味噌と醤油と塩は、なるべくよいものを使う」 よう心がけています。 というのも、多分、ここをけちると、私…

【遅刻してもお土産ゲット】4921㈱ファンケル株主総会 2017

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 今日は、早朝パートの後、さささとお昼ご飯を作って食べて、 4921(株)ファンケルの株主総会に行ってきました。 場所は、横浜アリーナです。 4921 ファンケル株主総会2017 目次 え、横浜アリーナって関内じゃないの? 横…

木屋の包丁研ぎ終了です

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、ブログのタイトルをちょっと変えてみました。 筋トレ愛好家なのに、筋トレについては書かず、 訪問するブログと言えば ・節約 ・ふるさと納税 ・株主優待 ・料理 ・旅行記・留学記(マイル修行や留学系) の5点。 …

体調がよくなったダイエット鍼灸体験

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、通ってるジムに併設している鍼灸院で、 「ダイエット鍼灸」なるメニューが出来ました。 施術者は、マッサージがダントツで上手な日本語が少し怪しい某さんで、 この某さんのトレーニングは体幹を整え、 体調がよく…

節約筋トレ愛好家の今月のガス代

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 余談ですが、最近になって知ったのですが ID=ハンドルネームとは違うのですね。 ハンドルネームをそろそろ考えようと思っていますが、 これまでのもの(インスタに登録しているHN)と使うと、 家族にばれるので、何にし…

池袋西武カラダステーションで体重増加と言われた日(でも筋肉)

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、昨日は、池袋に用があったので、池袋西武カラダステーションに予約を なし、久々にIn Bodyで計測をしてきました。 ちなみに、池袋西武カラダステーションのIn Body計測は、無料です。 kintore40.hatenablog.com 今…

私のような不器用さんでも簡単!な梅味噌づくりで梅仕事

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、梅のシーズンですね。 スーパーにも「梅仕事」専用コーナーが設置されているようになりました。 あれを見ると、梅雨の訪れを感じます。 梅仕事は2年前、南高梅で茶梅を作り、激しく失敗 (甘味、辛み、酸味、渋みが…

2810 ハウス食品の優待届きました【ちょっと物足りない】

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、不在連絡票で入っていた、2810ハウス食品の株主優待が届きました! 私は、ずっと100株株主で、半年に一度1,000円の優待をいただいています。 私は貧乏性で、電化製品とかは2万円以上するとえいや!と購入できないの…

株主総会シーズンですね・・・とこんなものまでメルカリで売れるとは

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、そろそろ株主総会シーズンですね。 皆様も、株主総会に足を運ばれますか? 株主総会 昨年は8136サンリオに行きました 今年は8036三菱東京UFJ銀行に行こう!と思ったら 全力二階建てさんのまとめを読んだら 株主総会…

節約筋トレ愛好家の今月の電気代

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 先日、銀座ダイナースカードとJALアメックスゴールド持ってるのに、 私のミニマリストというかシンプルライフというよりは 貧乏ぶりを書いてしまったわけですが、 kintore40.hatenablog.com そんなテレビもない、掃除機な…

よく効く謎の高麗人参エキスとボニックプロ30日目の数字

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 今日は、加圧トレーニングの日で、いつもこの時間帯はぐったりとしているのですが、 今日は、元気です。 というのも、あるものをゲットしたのです。 それは、 高麗人参エキス いつもは、プラセンタ注射なのですが、プラセ…

元占い師なので、結婚相談受けてました・・・とボニックプロ29日目の数字

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、今日はジムでした。 実は、通っているジムで、元占い師というのがばれて、 トレーナーさんたちの手相を観たことがあります。 私の占術は、手相、タロット、中途半端四柱と気学と星占いと 風水をちょっとかじったと…

7979松風の優待が届きましたとボニックプロ28日目の数字

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 (そろそろハンドルネームを変えようかと思っていますが、 かれこれ過去10年以上使っていたHNは、親族にばれているので使いたくないんですよね) さて、不在配達通知が届いていた松風の優待が届きました! 毎年、楽しみに…

金曜夜は丸の内行幸マルシェ×青空市場!とボニックプロ27日目の数字

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 今週は働く中年サラリーマンの悲哀を味わった私ですが、 今日は、金曜日。 勿論、家に直行なのですが、いつもの場所に行ってから帰ることとしました。 それは 「丸の内行幸マルシェ×青空市場」 です。 丸の内行幸マルシェ…

ふるさと納税の返礼品変更でショックですとボニックプロ24日から26日目の数字

節約筋トレ愛好家、kintore40です。 さて、私の趣味を兼ねたものに「ふるさと納税」というものがあります。 私は、前に居住していた区が住みやすかったので、 区に納める税金が減るのが心苦しかったのですが、 それでも、昇給しても手取りがそれほど増えない…