節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【3099】三越伊勢丹HD株主優待で機動戦士ガンダム×ISETANを満喫

kintore40です。 // 私はそんな「ルウム会戦をお金を払ってみる」ほどの機動戦士ガンダムファンという訳ではありませんが、長年株主の【3099】三越伊勢丹HDの業績が悪化ということで、応援がてら伊勢丹に行ってきました。 機動戦士ガンダム×ISETAN WELCOME T…

マネラボさまで「主婦から見た家選び」を書いてます

kintore40です。 // 今日はちょこっと宣伝です。 マネラボさまで書いています ファイナンシャルアカデミーさまのウェブサイト「マネラボ」さまで、月に2回ほど「主婦から見た家選び」をテーマにコラムを書いています。 moneylab.f-academy.jp 下記は、その一…

端株優待 【2675】ダイナックより「端株株主優待」10%オフ飲食券

kintore40です。 【2675】㈱ダイナックより端株株主優待が届きました 【2675】ダイナックより「端株株主優待」10%オフ飲食券が届きました。 ダイナックは、サントリー系の外食会社です。ブランドでは、プロントや響などがあります。(プロントは別途サント…

サラリーマンとして地道に働くことは大事

Kintore40です。 // 気が付けば4月もあと9日で終わりですね。あっという間の4月でした。FPの勉強はテキスト1回だけ読んだものの、通勤の合間にウェブ問題集をやっていますが、今のところ正答率40%です。今月、副業をほとんど行っていなくて先月よりも時間が…

「日本の中長期ビジョンの検討に関する調査」 でロシア株を売る件

kintore40です。 // 誰も聞いていないと思いますが、ジョージ・ソロスが仕掛けたという数年前のロシア危機の前後からSBI証券でロシア株を細々とNISAで保有しています。 ロシア株にした理由は、少額で投資ができ、なんだかお金持ち気分が味わえたという単純な…

【これで専業きついかな】2018年3月のクラウドワークス・ランサーズの副業結果

こんばんは。 新年度、今週は職場でひたすらご挨拶とメールを返信しつづけるだけで終わりつつあるkintore40です。 // さて、2018年3月のクラウドワークス、ランサーズの副業結果です。 今月は不調です。 クラウドワークス ・お金のメディア・・・不動産につ…

飲食店舗数の約18%が【3378】クリレス 東京ミッドタウン日比谷

kintore40です。 // 三井不動産の都会のスマートシティ、東京ミッドタウン日比谷がオープンしましたね。 勤務先のエレベーターから下界に降りるのが面倒で、ランチや外食を余りしないのですが、この東京ミッドタウン日比谷の飲食店のラインナップを見て、が…