節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

ボニックプロ20日目の数字と「メットガラドレスをまとった美術館」を見てきました(テアトル優待クロス失敗)

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

今日は、有休をいただいて、午後からひっさびっさに映画を見てきました。

場所は、有楽町のヒューマントラストシネマ有楽町。

実は、ここ、9633東京テアトルの優待券が使えるのです。

 

今日の目次

 

9633東京テアトルの優待とは?

1,000株で、優待券4枚つづり1冊がもらえます・・・・

じゃなくて、実は、東京テアトルの優待クロス(一般、株コム、SBI)に失敗した私。

優待券を持っておらず、仕方がないので、会員券の1,000円で一回鑑賞できるチケットにて鑑賞をしてきました。

なお、今年で映画はこれで2回目。

というのも、最近、時間も取れず、また、疲れのせいか途中で転寝をしたりして

なかなか最後までちゃんと見ることができず・・・という感じだったのです。

実は、私が前回見た映画は、同じくテアトル系」池袋シネ・リーブルでみたアニメ

「劇場版黒執事 Book of the Atlantic」でした。

 

よかったです・・・おばちゃん、映画館で、エリザベスのシエルに

対する愛情にじーんときちゃって、ついほろっと泣いてしまいました。

が、途中で、椅子がふかふかで空調が快適だったので、つい転寝しましたけど。

 

 

ヒューマントラストシネマ有楽町

www.ttcg.jp

小さい映画館ですが、上映する映画にこだわりを感じる映画館です。

フードもヘルシーです。

 

なお、エポスカード会員だと、1,400円で鑑賞可能です。

ほか、テアトルのTGC会員になると、年会費1,000円で

  1. 1回だけ1,000円で鑑賞できるチケット交付
  2. 会員メンバーは、いつでも1,300円で鑑賞可能
  3. 火曜日、金曜日は、1,000円で鑑賞可能

 

わかりやすく言えば、会員カードを作ると

 

月曜日・・・1,300円

火曜日・・・1,000円

水曜日・・・1,100円(レディースデー)

木曜日・・・1,300円

金曜日・・・1,000円

土曜日・・・1,300円

日曜日・・・1,300円

 

となるのです。

うん、大丈夫かな、経営。

 

あと、映画の半券を持っていくと、当日限り有楽町イトシアやルミネ有楽町の

一部の飲食店でサービスを受けることができます。

映画の後に、お茶をするのもいいですね。

www.lumine.ne.jp

ホーム|有楽町イトシア-YURAKUCHO ITOCiA-

 

 

メットガラ ドレスをまとった美術館

プラダを着た悪魔」「THE SEPTEMBER ISSUE」で有名な

VOGUEの編集長 アナ・ウィンターが登場する、

NYCのメトロポリタン美術館で年に一度行われるファッションショーの

ドキュメンタリーです。

 

今回は、2015年の「China through the looking glass」がテーマです。

明朝の壺をモチーフにしたドレスなど、圧巻の一言です。

今回はディクテーションの練習もかねて鑑賞しましたが、

90分があっという間のとても面白い映画でした。

途中で椅子がふかふかで気持ちいい~~と転寝しましたけど。

 

・・・ただ、突っ込みたくなったのがMETの人が「China」関係の資料で、

歌舞伎と芸者を用意していたこと。

「オリエンタル」ということで、中国、韓国、日本をいっしょくたにしてるみたいですね。

それ、中国のえらーい人に見せたら「そら、日本や!わてら違うわ!」と怒られるんじゃ・・・。

 

それと、登場する一流デザイナーさんたちが大事にしている中国のイメージが、

戦前の上海の租界地な感じ、チャイナドレスをまとって

ショートのエキゾチックな黒髪の美女がアルカイック・スマイルを見せているような

中国なんですよね。

今の日本におけるドラッグストアなんかでの中国人の爆買いを、彼らに見たらどういうドレスを作るのか・・・。。

 

 私は、このアナ・ウインターと元VOGUEのグレイス・コディントンが

大好きで、60過ぎてもなお現役の彼女らを見ていると、仕事で頑張ろう!と

思えてくるのです。

 

グレース 〜ファッションが教えてくれたこと〜

グレース 〜ファッションが教えてくれたこと〜

 

 

まぁ、体力がそれについていってませんが。

今回は、グレイス・コディントンが殆ど出演していなかったのが残念です。

6月2日には上映が終わってしまう映画なので、DVDやAmazonプライムあたりにビデオ

が出たら、是非、一度鑑賞してみてください。

 

ボニックプロ 20日目の数字

もも  51.0センチ

エスト 74.5センチ

ヒップ  88.7センチ

二の腕  26.5センチ

 

お尻、二の腕は順調ですが、ウエストは頑固ですね(遠い目)

 

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村