節約筋トレ愛好家日記

早期リタイア目指して配当金生活のため節約。

元占い師なので、結婚相談受けてました・・・とボニックプロ29日目の数字

節約筋トレ愛好家、kintore40です。

 

さて、今日はジムでした。

実は、通っているジムで、元占い師というのがばれて、

トレーナーさんたちの手相を観たことがあります。

私の占術は、手相、タロット、中途半端四柱と気学と星占いと

風水をちょっとかじったという節操がないメニューで、

はっきりいって底辺に近い占い師でしたが、それでもお客様がいらっしゃって

時々申し訳ない気分になったものです。

 

なお、それほど霊感があるわけでもありません。

やばい場所に行くと、前頭部に頭痛が生じるくらいなのと

いい場所に行くと、大地のキラキラ感を感じてわくわくするくらいです。

(引っ越しと、今住んでいる家で、実は色々とあったのですが、

それはまた今度ね!)

 

さて、今日のジム。

依頼者の相談については、詳細は書かないのが占い師の流儀ですが、

ぼやかして書くと、結婚について価値観があわないだのという相談をいただきました。

 

私の体験より

 

結婚して20年もたつと大体問題あり

まぁ、私くらいの年齢になると、結婚してから20年という感じになり、

どこの家庭でも、大体、下記の問題が生じることが多いです。

 

1 不倫、浮気

2 お互いの無関心

3 子供の教育費

4 介護問題

5 子供の非行、反抗期

6 借金や金銭的トラブル

7 相続

8 自分の病気

 

まぁ、うちは1、3、ちょっと5と8ですかね。

明るく言っちゃいますけど、うちなんて、夫の不倫相手から慰謝料請求されるわ、

また、別の夫の不倫相手にブログを書かれて、

弁護士から内容証明を送りましたからね。

(まぁ、それはまた今度話すとして)

そりゃ、5もなりますし、私もストレスで全身に良性腫瘍できて、

78キロにもなりますよね・・・(涙)

 

そういうこともあって、私は

 

産後鬱専業主婦からパート→正社員→リストラ→自営→安定企業で正社員

 

という道を歩み、底辺占い師から実は底辺国家資格士業資格持ち社員に

華麗に転身?を遂げて現在に至ります。

ただ、30代後半から40代の転職や再就職って、資格のほか、

実務が重要となってきますし、大変なので、余りすすめませんが。

 

おかげ様でNHKも避けて通る半強制的なシンプルライフ

まぁ、こういう感じで、色々とあるものです。家庭生活って。

かつては物が多かった私も、おかげ様で、今や、シンプルライフ真っ只中です。

家にテレビも掃除機もないですよ~。

流行のミニマリスト?ううん、違います。

というか、

 

夫が持って行ったんですよ(恨み)。

 

私が独身時代から愛用していたビタクラフトのウルトラの鍋なんて、

夫の部屋に遊びに行った遊び相手の女の子のブログで見ましたもん。

独身時代からコツコツあつめた熊谷雅博さんの器も、

アイリッシュリネンのクロスも使われてましたっけ。

あ、そういえば、独身時代ロフトで特注した姿見もないっす。

あと、20代のころから大事にしていたウェッジウッドのペアのティーカップ&ソーサーも・・・。

ううううううう(怒りがこみあげている)

 

そして、上記の理由と更に、

 

貧乏だっただけで、面倒だから買いそびれた

 

だけです(きっぱり)

ちなみに、ミニマリストも流行おくれで、最近知った次第です。

ブログも何点か拝読しましたが、

 

「私よりも、ものがあるじゃん」

 

で終了し、読者登録しませんでした。ごめんなさい。

まぁ、そんなに、無理に捨てなくってもいいんじゃないんですかね。

そのうち、私みたいに強制的にリセットされるようなことが起こりますから。

 

一応、今の引っ越し先がここら辺ではまぁまぁの高級住宅地でもあるので、

こんな私でも、色々と勧誘はありました。

NHKとか、Jコムとか。

NHKのお兄さんが来た時なんか、満面の笑みでお迎えして、

 

「うち、テレビないんですよぉぉぉ~~ウフフフフフフゥ」

  

と是非、家に入って、テレビあるかどうか確認してください!お茶出します!と言ったら、

NHKの兄ちゃんまじでビビって帰りましたね。

私の笑顔って、そんなに怖いんですかね。

よく主人に、南海キャンディーズしずちゃんに似ていると言われましたが。

 

 

Jコムのお兄さんも、管理会社に言われたとかで、

うちのテレビジャック(無駄に4か所くらいある)を

点検に来て、説明していったのですが、勧誘しづらかったみたいで

さっさと帰っちゃいましたね。

 

「本当に、テレビも何もない家ですね」

 

と、Jコムのお兄さん、呟いていましたっけ。

いつ、子供が家に友達を呼んでもOKな状態です。なんもないし、

そんなに広くもない家だし、本当、なんか、最近申し訳ない気もしてきます・・・。

テレビ、買おうかな・・・。

 

この間なんて、窓の鍵をかけずに外出しちゃいましたが、

泥棒すら入りませんでした。

入ったところで、何も盗むものがない訳ですが・・・。

「けむらん亭」くらいですかね、換金できそうなもの(号泣)

まぁ、私が泥棒だったとしても、うちよりもお向かいのポルシェの

カイエンが駐車場に停まっている戸建ての方を選びますわ(棒読み)

 

価値観て何だろう

話がそれましたね。

先日、高校時代のプチ同窓会があったのですが、集まったみんな、

家庭にはいろいろと悩みがあるみたいで、

やはり上記の1~8まで総合してどれかトラブルがありましたね。

占い師時代も、まぁ、実際は未婚既婚を問わず「1」の相談が多かったんですけど

(特に、「シタ」の方から)

うちの夫みたいな人って、結構、世の中には多くいて、

そして、同じようなセリフを吐くんだな~と思いました。

 

なので、まぁ、今日は結婚相談で、独身者の価値観があわないとかあうとか

ぼやかして言うとそういう感じだったのですが、

 

結婚生活で価値観なんてあわなくて当たり前

 

相手には期待しない

 

と、アドバイスした次第です。

だって、個人個人、親子だって同じような環境で育っても価値観が違いますもん。

赤の他人が婚姻という契約を締結して、同じ屋根の下に暮らす訳ですから

価値観とか違っても、まぁ、そんなもんじゃないかなと思っています。

どこまで相手にすり合わせて、妥協するかかなぁと。

 

期待しないことも大事

結婚生活って、相手に色々と条件つけることが多いですが、

過度に期待をしないことが重要ですかね。

期待をしないと、相手がちょっとでも何かしてくれた時に、

感謝の気持ちが持てますから・・・。

これが重要なのかな~と過去の自分を振り返っても思う次第です。

私、どうしても、感謝の気持ち、持てませんでしたからね。

他にも主人の会社への出資金など、色々とありましたからね・・・。

 

まぁ、とりとめもなく書いてしまいましたが、今日はそんなことを

自分に言い聞かせながら、足と腹筋のトレーニングだったわけです。

おばちゃん、話が長いから、長々とごめんなさいね。

でも、結婚て何だろう?と家庭生活に悩んだら、私の家庭よりまし!と思って、

少しでも楽になっていただければ、今日、長々と書いた意味があります。

 

それでも、離婚しない、そういう事例もあるということで。

 

追加でその後のシタ夫とサレ妻

ちなみに、夫はパリピでもありましたが、仕事で、色々とやらかし、

北海道へ行くはめになりました。

相談していた弁護士から

 

「こんな人だから、東京に居たいだろうに・・・」

 

と同情されていましたっけ。

片や一時期、日本海側の某田舎の実家に身を寄せていて、

「お前になんか仕事がない」

と夫や親にも暴言を吐かれていた私は、

今や、東京のど真ん中で働いていて、夫の今の勤務先だったら、

まず、夫の上席もしくは役員が挨拶にくるくらいの立場となりました(笑)

 

何が起こったかは、どうしてこうなったかは・・・フフフフフゥ。

サレ妻の恨みは、雨月物語、「吉備津の釜」の磯良のようなものですからね(笑)

ゆめゆめ、人の恨みを買うことなかれです。

 

改訂版 雨月物語―現代語訳付き (角川ソフィア文庫)

改訂版 雨月物語―現代語訳付き (角川ソフィア文庫)

 

 

 

ボニックプロ29日目の数字

もも  50.1センチ

エスト 74.0センチ

ヒップ  89.0センチ

二の腕  26.0センチ

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村